桜の季節も終わりですね

たけです。こんばんは。

雨が降ってしまいましたね。これで満開だった桜も一気に散ってしまいそうです。
先日の日曜日、太宰府から古賀の方へ移動中に気がついたこと。
桜の木って結構あるんですね。
満開の時期だから分かりやすかったのですが、ポツポツと桜の桃色が見られました。
学校にはほとんどありますし、ちょっとした公園にもあります。
山の中腹にもポツンと1本あったりして、何でこんな所にあるのだろうと思いました。
そう言えば、関東にいたときの職場にも1本ありました。
ほとんど枯れかけていて、腐るのも時間の問題といわれていたのですが、
職場の方たちがいろいろと世話をしてくれて、今年も花を咲かせたそうです。
わざわざ写真を撮って送ってくれました。
とても立派な桜の木とは言えませんが、懐かしかったです。

その桜の話題も、そろそろ終わりですね。
桜の季節が終わると、あっという間に暑くなるでしょうね。
また、中央体育館の中が蒸し風呂状態になる時期がやってきますね。
季節を先取りしすぎかな?

今週日曜日は、城南区の大会ですね。
参加される方、頑張ってください。
中央区大会まで、後2週間ちょっと。こちら、頑張ります。まだちょっと早いけど・・・

それでは、この辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード