タイトルラッシュ!

こんばんわ。かずです。

昨日の城南区の大会に参加してきました。結論からいうと,ミックスダブルスC級で準優勝と第3位!D級は優勝!そしてシングルスはC級で準優勝,D級は優勝!タイトルラッシュでした^^試合が終わって参加メンバーと応援してくれたメンバー,それにたっちゃんの友達とともに美味しいお酒で盛り上がってきました(^○^)

という訳でブログを書くのが遅くなってしまいました。速報メールの続きが気になっていたメンバーのみなさん。思わせぶりのメールで終わって申し訳なかったですm(__)m。遅れたのはそういう理由です。ではでは,試合経過を報告したいと思います。

今回,主力メンバーを送り込んだこの大会。まず,ミックスダブルスC級はたつ・ぐー組,がーすけ・あや組,ぼっさ・あざりん組。どのチームでも勝ち進む予想ではいたのですが,期待のたつ・ぐー組が予選リーグ1位通過できず無念の敗退。他の2チームは予想どおり準決勝での直接対決!いや~いい試合でしたよ。どっちが勝ってもおかしくない状況でぼっさ・あざりん組が勝利。決勝では惜敗しましたが,見事,準優勝と3位をゲット!お見事でした^^

さてD級ですが,速報メールでも流したとおり,優勝しました!はい。6戦全勝です^^ツブ高,カットマンとの対戦には苦労しましたが,百戦錬磨のいくちゃんのお陰で初タイトルをゲット!ありがとうございます。ついに私も新聞デビューです。といっても私がビシバシ決めた試合もあったんですよ。ねぇ,めんさん。ちゃんと目撃情報もありますので。あしからず。

個人戦はB級に3名,C級に3名,D級に2名出場し,あざりんがC級で準優勝!いくちゃんがD級で優勝をそれぞれ獲得しました。男性陣の名前は?と思われる方のために。男性と対戦する女性はハンデで2点がもらえるんです(言い訳)。この2点は重いっ!実力が均衡する上位ほどその影響があると思いますよ。逆にここを上手く利用した2人がタイトルを手にしてくれました!

みんなこの日は頑張りました!特にあざりんといくちゃんはすごかったです。大会では有名人になりつつありますね。福岡卓楽会の名前もさらに広がっているようだし・・・。ぼっさくんも初タイトルだそうで。おめでとう。いくちゃんは言うことありません。一緒に出てくれてありがとうm(__)mいっそのこと,ずっとペア組もうか?(笑)

「こんな上手い人はD級に出たらだめよー」と,いくちゃんが言われてたけど,あれ,C級で申し込んでいるはずなんですが…。苦情等は事務局にお願いします。でも彼女のお陰もあって,この日だけで8勝も出来ました!こういう日もうないだろうな~。

とまぁそんな嬉しいことがいろいろあって,大会後に打ち上げを行ってきた訳です♪勝利の美酒は旨いですね!また大会に出たいと思いました。今月末は中央区の大会。こっちでも頑張りたいです。でも個人戦ではバテバテ。疲れすぎで試合になりませんでした。もうちょっとスタミナもつけないと。。

支離滅裂な文章となりましたが,HPに大会結果をアップしましたので,詳しくはそちらをご覧ください。以上,結果報告でした。あ・・・なんかジェイコムさんが撮影に来ていたので,近いうちに放映されるかもしれませんよ。とりあえず,お知らせまで。。

では,また(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード