中央区大会

こんばんわ。かずです。

今日の中央区大会,大変お疲れ様でした。一度速報メールを打ったものの,その後の続報を打てずにゴメンナサイ…。とっても気になったでしょ!?そう。今日はとっても忙しかったのです♪昼ご飯を食べる時間もありませんでした。ではでは,さっそく大会の結果をお伝えします。

まず個人戦。わが福岡卓楽会からはC級に7名参加しました(シュウさんは残念ながら仕事で欠席)。予選リーグは4人or5人での予選リーグ。みんな順調に勝ち星を稼ぎ,上位2名に与えられる「決勝トーナメント進出」を次々と決めたのですが,私のところは3勝1敗で3人が並んだので微妙でした^^;まさか!?とは思いましたが,セ~フっ!かろうじて進めました^^;危なかったな~。

という訳で,7名参加して6名が決勝トーナメント進出。これはまさに快挙です。でも,みんなよく頑張っていたと思います。私も先々週の城南区の大会での運を使い果たしていなかったようで良かったです^^;

決勝トーナメントでは,同じ卓楽会同士の直接対決もあったりした訳ですが,うちのメンバーが次々と,「とある方」に負けてました。その方とは…以前,うちの練習にも参加したことがある方なんですが,ホント「卓楽会キラー」状態でしたね^^;

おんたけさんが飲み込まれ,たけちゃんも飲み込まれ,おいちゃんも飲み込まれ,ついには,えいさんまでもがっ!!結局,その方が優勝し,えいさんが準優勝。おいちゃんと私が3位。まぁベスト4に3人入ったので,良しとしましょう!えいさん。試合前に「負ける気がしない」と豪語してすみませんでした…。やっぱり,あなたには勝てませんです^^;そうそう。えいさんの躍動する姿,久々見ましたよ。準優勝おめでとうございます!

次はダブルス。C級とD級の混合ダブルスでした。全然知らない人と組むのは,非常にやりづらい。なーんて思っていたんですが,幸い,ペアだった人との相性が良かったのか,それとも私が好調だったからか…。とんとん拍子でコマを進めることができました!準々決勝で3-0でストレート勝ちしたときは,天から何かが降りてきたような気がしました。あれ?なんか調子いいぞって^^;

福岡卓楽会からは7組が参加して,私のペアは決勝進出!そして,えいさんのペアと別のチームが準決勝を行うところで時間切れ。残存している3チームすべてが優勝とのこと。えっ??そんなんあり?せっかく決勝進出を決めていたのに3チーム優勝なんて…。まぁでも「優勝」なんでOKです^^

そんな感じでまたタイトルラッシュでした^^詳しい試合結果はホームページをご覧ください。それにしても,みんな今日は頑張ったと思います。私も9勝できました(^ヘ^)v
今日も何人かの人に声をかけられましたが,福岡卓楽会。有名になってるんですねぇ。実は…いつも大会で入賞する1軍ではなく,どちらかというと2軍・3軍のメンバーだったので,今日の大会はどこまで活躍できるか正直不安でしたが,みんな力付けているなーと確信しました。ホント嬉しかったです。

応援してくれた,ルイルイくん,ジョさん。ごまさん,とりとりさん。今日はありがとございました^^
ゴールデンウィーク明けの5/10(土)に,城南区の分とあわせて,またみんなで(懇親会)盛り上がりましょうネ!

以上,大会報告でした。では。また(^o^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

試合お疲れ様でした。
そして、素晴らしい成績でみなさんおめでとうございます!!

日頃の練習の成果が十二分に発揮されたことと思います。
本当におめでとうございます。

連休後の懇親会は盛大な祝勝会になりますね♪
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード