福岡卓楽会のHP

今日はHPの話。福岡卓楽会のHPって,1ページあたりの情報量が少ないと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。何を隠そう,単に作り方が分からないだけなんです^^;発足当初,全国のいろんな卓球サークルや大学のサイトを見て,必要な項目とかデザイン等について研究したのは良かったんですが,実際作る段階になるといろいろと難しい問題が・・。一応,福岡卓楽会がどんな活動をしているのかが分かるようには配慮しているつもりですが,もう少しレベルアップを図りたいと思っています。メンバーの方々。何かアドバイスがありましたらどんどん書き込んで下さいネ。できる範囲で挑戦してみます^^;っていうか作り方を教えてほしいんですけど^^;誰かいませんか~。

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページビルダーをいじっていたら解決できました^^;時間が取れそうな時を見計らってHPを全面的に更新したいと思います。良かったら今週の練習の時にレイアウトとか考えてきてもらうと助かります!

えっと

1ページの縦の長さには制限はなかったと思いますが、スクロールバーが出るのが嫌ってことでしょうか?

書き込んでもらったサンプルをメモ帳として保存し,拡張子をHTMLにしたら確認できました!なるほど。ありがとうございます^^1つ目の質問は単にページの縦の長さをデカクすればいいのかなとは思いますが,ビルダーで作ると1ページが短いのであんまり情報を載せることができないんです。説明不足でスミマセン。

縦の長さを取るというのが、どういうことかちょっとわからなくて、申し訳ないです^^;
ボタンをへこませたりは、ビルダーだったら、
マウスオーバーとか言うので出来ませんか?
確かメニューから簡単にできたと思います。

ちょっと見難いかもですがサンプル載せてみます。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>マウスオーバー</TITLE>
<STYLE TYPE="TEXT/CSS">
<!--
.BTN{
background-color:#FFFFFF;
color:#000000;
}

//-->
</STYLE>
</HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="frm">
<INPUT TYPE="button" VALUE="マウスを乗せてみてください" CLASS="BTN"
onMouseOver="this.style.backgroundColor='#000000';this.style.color='#FFFFFF';"
onmouseout="this.style.backgroundColor='#FFFFFF';this.style.color='#000000';">
</FORM>
</BODY>
</HTML>

ブログを交代で書く。いい提案ですね^^もし,可能なら試験的に数人で回しましょうか!今週の練習後の懇親会で具体的なお話ができたら幸いです。

ホームページビルダーで作成しているんですが,1ページの縦の長さを取りたい場合,どうやって設定していいか分からない点が1つ。あとはビジュアル的にボタンを押すとへこんだり,色が変わるようにしたいんです。これって実際,操作しないと分からない問題なのでしょうか・・・。

ブログについて

こんばんは。
一つ提案を・・・
HPの事ではないんですが、ブログを交代制で運営していってはどうでしょう??

久しぶりの書き込みです!

えーっと・・・こちらからはアドバイスは出来ませんが
(センスがないのですみません^^;)
どういう風にしたいかを教えてもらえたら、技術的なアドバイスはできますよー!
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード