お疲れ様でした!

こんばんわ。かずです。

9/7(日)に行われた太宰府&宗像での卓球大会。参加された方々大変お疲れ様でした。

宗像での結果の概要は,副監督からいただきました。詳細なスコアがあればHPに結果を載せれるんですけど。もし…いや,当然スコア付けているだろうから後日くださいね^^
私が(またまた)急遽不参加となりましたが,参加していればもっと上まで進出できたのにね(笑)
あと,私がいない大会で大活躍するTさん。今回は少し実力を発揮できなかったようですが…。さすが「偽り」ですな。来週の大会では頑張りましょう!

太宰府の大会結果はHPにアップしたとおりです。さすがB級。あのメンバーでもなかなか勝たせてくれません。でもスコアを見るとかなり接戦で,緊迫した試合の様子がちゃんと伝わってきました。
有名なチームとの対戦とかもあって,みなさんいい経験になったことと思います。これからも大会が続きますので,今後の糧としてこちらも頑張りましょう。

その太宰府でのスコアを見て思ったんですが,1番手,2番手と選手を起用する順番というか,団体戦における戦略といいますか,オーダーというのは重要ですね。まさに「駆け引き」。これがとても難しい。後々考えると,1番手に○○さんを出しておけば…というのもよくありますよね。固定できるのはダブルスぐらいかな??でも今回も即席のペアで厳しかったですかねー。

ところで,2大会連続で不参加でご迷惑をおかけしました。来週日曜日の大会には予定どおり参加できると思います。シングルスとダブルス。今週末というか土曜日練習頑張ります!

セ・リーグの灯火が消えてしまいました。逆にパ・リーグが面白いですね。では。また週末。。。(^o^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード