スポンサーサイト


福岡市社会人卓球大会結果

たけです。おはようございます。
昨日の福岡市社会人卓球大会に参加された方々、お疲れさまでした。
気になる結果をご報告いたします。

まず、男子の部から。
卓楽会からは、ダブルス4組・シングルス8名が参加しました。
私は、監督と組ませていただいての参加。対戦相手はよくお名前を聞くチームの方達でした。
土曜日にダブルスの練習をして、なかなか調子が良かったのでその勢いで今日もと思いながら試合開始。
1セット目、様子見(なんて余裕はないのですが・・・)で軽く取られてしまい、
「あ~、いつものようにこのままストレート?」が頭をよぎりましたが、少しは私たちも成長しているみたい。
2セット目は、私たち取りました。このまま調子に乗って3,4セットを連取!という予定(?)を立てたのですが、
善戦むなしく結局1-3で初戦敗退。まだまだ成長の余地は沢山あることが分かりました。
あ~、勝ちたかったなぁ。

他の3ペアも皆さん良い試合をしていたようですが、すべて初戦敗退。
ちょっと残念な結果に終わってしまいましたね。

続けてシングルス。
私の対戦相手は、これもまた有名チームの方。
取ったり取られたりフルセットまでもつれこみ、いったん私がマッチポイントを握ったものの、
決めきれずに逆転負け。いい試合は出来ましたが、詰めが甘かったです。
こういう競った試合を今まで幾度と無く落としてきています。勝ちきれないなぁ。
技術もそうですが、勝ちたいという気持ちが足りなかったのでしょうか?

今回のシングルスは、8名参加中初戦突破が5名、2勝を挙げた方も4名だったかな?
なかなかの成績でしたね。私を含めて初戦敗退してしまった方、次回は頑張りましょう!

そんな中、他チームで参加されたボッサ君がやってくれました。
D級で見事3位入賞。お見事でした。おめでとうございます!
これで次回からはC級での参加となりますね。どんどん上に上がっていくのかな?

さぁ、ここからがメインです。女子の部。
あやさんとぐーさんが参加されました。
直接試合を見ていないので、事実と異なる部分があるかもしれませんが、そこはご容赦下さいね。

まずはダブルス。何でもA級のペアと当たってしまい、初戦敗退とのこと。
仕方がない。でも、今日は何かいいことが起こるはず。

続けてシングルス。
E級に参加したあやさん。途中の経過詳細は分かりませんが、たぶん素晴らしい試合だったんでしょうね。
次々と勝ち上がって決勝進出。決勝の相手は、聞く所によるととても強い方らしく、
敗れてしまったようですが、それでも準優勝。嬉しかっただろうね!おめでとうございます。

最後に今日のメイン。D級にさんかしたぐーさん。結果からお伝えします。
見事優勝。見事優勝。もう1回見事優勝!凄いねぇとしか言いようがありません。
おめでとうございます。

あやさんもぐーさんも、ホントに卓球が好きで、練習量は半端じゃないようです。
今回の結果は、まさに練習のたまものですね。

大会後は、馳走亭さんに場所を移しての祝勝会。
ボッサ君のチームの方も参加していただきました。
自分は全然活躍できなかったけど、とても美味しいお酒を頂きました。皆さん、ありがとねぇ。
馳走亭さんも、応援に来ていただいたり、わざわざお店を開けて頂いたり有り難うございました。

今大会、個人的には終わってみれば両方とも初戦敗退。1回も勝てずに終わってしまいました。
次回、どの大会になるかは分かりませんが、また頑張ります。

3連休最終日、天気があまりよろしくありませんが、みなさん楽しい休日をお過ごし下さい。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
