BBQ

たけです。こんばんは。

今日は彼岸の中日。暑さ寒さも彼岸まで。
そろそろ厳しい残暑も落ち着き、いよいよ秋が訪れますね。
みなさん、おはぎは食べましたか?
春のお彼岸に食べるのは「ぼたもち」で、秋のお彼岸は「おはぎ」です。
季節によって呼び方が違うだけで、実は同じものらしいですね。諸説あると思いますが。
と言うことは、春の大会で不戦勝になった場合は「棚からぼた餅」で、
秋の大会では、「棚からおはぎ」?
馬鹿な話はこれぐらいにしておきましょう。

さて、日曜日にBBQに行って来ました。
昨年に引き続き、第2回目。幹事のごまさん、いつもいつも有り難うございます。
今年は、13名の参加。
朝から卓球をして出発しました。(私は体力温存のためしませんでしたが・・・)
朝から降っていた雨も、出発する頃には上がり、会場に到着したときには
晴れ間が広がっていました。この辺は、去年と同じですね。
やはり、日頃の行いが・・・

今年の主役は、K君でした。よ~喋っていましたね。
典型的ないじられキャラ。貴君のおかげで、今年は個人的に楽でしたよ!

BBQの後は、海岸へ行きました。
今年の遊び道具は、フリスビーとグローブ2つ。
久しぶりにキャッチボールしましたが、相変わらずMさん上手いですね!
(私も上手いけどネ!)
ちょっと調子に乗りすぎて、予想通り肩が筋肉痛。しかも今日(笑)

フリスビーをしていたGさんとそのお友達の方。
お二人とも上手かったのですが、海岸で大人の男が二人でするフリスビーは、
絵的にキレイではありませんでしたよ!(スミマセン、失礼)

最後はマリノアシティへ。
ここには、個人的に危ない乗り物が二つもありました。もちろん乗りませんでしたが。
疲れ切った私たち数人は、歩き回ることも出来ず、カフェでお茶していました。

今年のBBQは終わりましたが、来年もまたやりたいですね。宜しくです→Gさん

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード