必殺サーブ

こんばんわ。かずです。

今日は爽やかな風が吹いて涼しかったですね。久しぶりに油山牧場でバーベキュー&バトミントンを楽しんできました!
バーベキューと言えば,先週,福岡卓楽会のメンバーで楽しまれたようですが,やはりこの季節ならではでしょうか。前回油山牧場に行った時もバーベキューをしたんですが,焼肉のタレがいまいちでしたので,今日は自宅のMYタレを持参。美味しかったー。
でも,水筒のお茶が漏れていたようで,デジカメがびしょ濡れ。。。一瞬壊れたかと青ざめてしまいました^^;大丈夫でした。良かった。良かった。

広場では,久しぶりにバトミントンをしました。昔,半年ぐらい,青年センター(中央区役所近くの市民講座)で習っていたことがあって,(そこそこできるつもりでいたのに)思うように足が動きませんでした。卓球もそうですが,足がだめです。歳なのかなー。

ところで…土曜日の練習大変お疲れ様でした。確か10台全部埋まってかと思います。久しぶりに人が多かったですね。練習が始まる前,めちゃサーブが切れているせいちゃんを見かけたので,こっそり必殺サーブを伝授してもらいました。うーん,理論的な説明は分かりやすかったけど,実際やるとなかなかうまくいきませんねー。あれ難しいっす。普段しないラケットの使い方をしたからでしょうか,思いっきりマメがつぶれてしまいました^^;

中央区大会まであと1か月ちょっと。必殺サーブを覚えて臨みたいと思います。頑張ろう!!
さてさて。今夜の巨人戦に備えて準備でもしよっかな。では。また(^o^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード