レッドクリフ

こんばんわ。かずです。

今日は久しぶりに休暇を取りました。せっかくなんで,普通どおりに起きて「レッドクリフ」を観てきました。
CMとかで中国の三国志の話だとは知っていましたが,三国志と言っても,魏,呉,蜀という国があったこと,劉備,曹操,孫権といった人物がいたこと程度の知識で,どの国がどの人物なのか,赤壁の戦いという事件はどこで誰が起こしたものなのか,さっぱりの状態でしたが,映画の冒頭にそういう説明等もあって分かりやすかったですよ。一言でいうと,ものすごくスケールが大きかったですネ!

まだ映画を観ていない人もいるので,詳しい話は書けませんが,映画を見終わった後,その時代のことがとても気になったので,本屋に行ってしっかり復習してきました。まだ観ていない方は三国志の歴史についてある程度勉強していった方がもっと面白いかと。来春にはパート?が公開予定らしいので,観るなら早い方がいいかもですよ!ここでちょっと疑問。レッドクリフって直訳すると赤崖?赤壁ならレッドウォールじゃないの??

話は変わりますが,来週の練習に,広島在住の元メンバーが参加されることになりました。確か日本浪漫座でしたよね。送別会を行ったあの方です。Gさんの結婚式や二次会に参加されて以来ですかね。どうも卓球したくてウズウズしておられるようなので…気持ちよくバチコンスマッシュを打たせてあげてください^^;

ところで,今日はめちゃ寒かったですねー。明日はもっと寒いそうです。みなさんカゼひかないように…。
では。また(^o^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード