いきなりのトラブル!

こんばんわ。かずです。

つい先日,ノートパソコンを買いました。当初は,地デジのテレビが見れて,メモリが4GBで,ハードディスクが300GB以上あるのがいいなーなんて思っていましたが,そうなるとお値段も跳ね上がるので,現実的なところで妥協。結局,テレビなしのメモリ2GB,ハードディスク320GBのものを購入しました。でも普段使う分には十分です^^

という訳で,毎日ちょこちょこソフトをインストールしています。今回,評判が良くないWindows Vistaを搭載しているので多少不安もありましたが,持っていた一太郎10のインストールの際,さっそくエラーが発生。ネットで調べてみると…対応していないんだって!いきなりのトラブル!アンインストールしようにも,削除された可能性があるとかなんとか言っちゃってまったく×。ちゃんと調べてからインストールとかしないとダメですね。。。半分諦め気分で翌日アンインストールしたら成功!何が原因だったかはさっぱり不明です^^;

話は変わりまして,先週の土曜日,副監督以外のメンバーとも練習試合をしました。実力的に0-3で負けると思っていたけど,結果的に3-2で勝利(^ヘ^)v 私も知らないうちに上達しているのかもしれません^^;

実は,うちのチーム。私に試合で勝てば上のランクで大会に出場ができるという暗黙のルールがありまして,私に勝てないと私と同じチームとなる可能性が必然的に高くなるのです(明らかに実力が私より上の人はこの試練はなし^^)。ですので,彼も今大会に出るなら(残念ながら)私と同じランク。練習してリベンジしてほしいものです。お待ちしています^^

この前の土曜日,副監督のブログにもあったように活気がありましたね。久々に大人数で楽しかったです。せっかく大所帯なんですから,いろんな人と打ち合ってスキルアップいたしましょう。あの人は上手そうだから…とか遠慮しなくてもいいと思いますよ。卓球を楽しむためのサークルですから。

少し長くなったので,大会関係は次回に書くことにします。HPでスケジュールを確認するなど,みなさん調整の方お願いします。ではでは。今日はこの辺で(^o^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード