大藤

こんばんわ、ふじです。

ゲットさんブログ参加おめでとうございます。いろいろ考えていらっしゃってナイスアイデアだと思います。

新年度が始まったと思ったらもう4月中旬ですね。少したてばGWです。

GWが近づくと「藤」の花が満開になる季節です。

ちなみに「とう」とは呼びません、「ふじ」です。試合会場のアナウンスでいつも「とう」と間違えられて呼ばれマス、司会進行の方にも覚えてもらえるぐらい卓球強くなるしかないです。

話がズレましたが私の地元に近い八女郡黒木町はこの時期、藤の花でイッパイになり毎年GWに「大藤祭り」が開かれます。

「藤棚」と呼ばれるところに咲きますが、見上げると辺り一面紫色でとてもキレイです。

GWはドライブがてら立ち寄る人も多くデートスポットととしても最適だと思います。藤の花言葉は「恋に酔う」ですからピッタシです。ぜひ足を運ばれてはイカガでしょうか!?

最後になりますが黒木町(くろぎまち)は女優の黒木瞳(くろきひとみ)の出身地で名字の由来は町名からきてマス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード