仮面舞踏会

わんばんこ、ゲットです。
皆さん世界卓球盛り上がってますかー、自分は世界卓球公式ガイドブックを購入してテレビ見てるっす。
普通にテレビで、こんなに卓球が見れて幸せなんですけど、卓球に興味ある人そんないないと思うから、テレビ東京、大丈夫なんですかね、凄い力入ってるけど。
自分達には有り難いですね、できればもっとピンポン7を、イッパイ映して欲しいです。ボールが白っすね
マツケン、イケメンです。もっと人気でそうっす。
なんか次の練習に向けてテンション上がり気味ですね、カンフー映画みた後みたいに。土曜日は盛り上がりましょう。
ところで先日、仮面舞踏会に出席して来ました。本題はBirthdayパーティーだったんですけど、主役の意向で仮面着用の、名前はイニシャルトークでというルールでした。男女50人ぐらいで。
ドレスコードもあってスーツかドレス。仮面は会場で用意されてました(あのメガネの回りに羽とかキラキラが着いてるやつ)。
先に、会の主旨説明メールみたいなのがが来ててまして。NG、被りもの(大仏)、全身タイツ、ヒゲメガネ。OK、イケメン、被りもの(馬)、バットマンとかでした。そういう、振りだろうなと思って、モチロン馬(茶系サラブレッドにしました、白馬も捨てがたかったけど)を購入。
靴も茶系にして、蝶ネクタイも購入、準備万端で店に入る直前で被り、出走しました。一緒にいった友達に「俺、今日話せん馬キャラで行くから全部通訳して」って作戦も立てて。
いざ被ってみたら、視界が狭いっ、店もけっこう暗いしゆっくりじゃないと歩けず。酒飲むのも、ずらして口出さないと飲めない。汗かいて来るし、入って五分ぐらいで、間違いに気ずきました。
一番辛かったのはみんなのリアクションが薄いっ。見て見ぬふり、馬被ったら全く顔とか、見え無さ過ぎて誰も話しかけて来ない。もっとドッカーンて笑いも取れて、美味しいと、思ってたのに。
周りは「初めまして、Mです」とか「あーTちゃんやろー」とか楽しく会話してる横で、自分はひたすらビール飲んでました。
中盤でのダンスタイムは、男女輪になってのフォークダンス。しかし、自分は視界が無いため、踊れない。ここが一番楽しみだったのに。ヤバイッと思って、入口カウンターに行ったら、仮面が一個残ってました。やったーと思って隠れてそれに付け替えようとしたら、ブチッ。自分の頭が大きくて、仮面のゴムが切れました。
また馬被って、一人ダンス終わるのを待ちました。不完全燃焼の夜、ウマクいきませんでした。馬に罪は無いけど、皆さんも馬被るときは、気をつけて。後で写真見たら、けっこう恐かったです。誰か分からんかったら、余計に恐いはず。
自分は明日、明後日仕事すれば連休です。馬車馬の様に働いてきます。
それでは、土曜日会いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード