試合結果報告

ハイサーイ。自分、沖縄は未体験です。こんばんわゲットです。

沖縄卓楽会の設立おめでたいですね。今後のご活躍、期待しています。

日曜日の試合お疲れさまでした。準優勝おめでとうございます。次は優勝でお願いします。

実は自分も先週、福井県に遠征に行って来ました。ついでに昼間は仕事してきて、夜は練習試合でした。
チームを組んだのは、取引先の方二人(四十代、恵まれた体格から、繰りだされるダイナミックなプレイが持ち味。二十一歳、データ重視の理論派。今回はハンドルキーパー)と自分、三人編成で。
まずは一回戦。
福井の美味い魚に、アクエリアス焼酎を飲んでたんですけど、対戦相手が現れず、不戦勝。
そして、その場に居合わせた、常連の方(五十代ぐらい、お年の割にはフットワークも軽い、オフェンスもディフェンスも巧みな熟練のプレイ)も加わって、四人編成で二回戦に進みました。
しかも鯖江市から福井市に移動して。
二回戦。
福井市内の片町と言う、繁華街に対戦チームはありました。「アフロディール」ちょっとシャレた名前な、20代メインの女子チーム。
卓楽会みたいな、サークルではなく、クラブでした。
ユニフォームはカラフルなドレスタイプで、やけに胸元が開いてました。メーカーは何処のか分かりませんでした。
四元奈生美さんのファイナルウィナーでもなかったです。
開きすぎて、たまにピンポン玉が、挟まるそうです。
自分も谷間中心にサーブを打ちましたが、狙いすぎて狙いが読まれ、レシーブされまくったのが、反省点です。

ここで光ったプレイは、五十代の方の、野口英世サーブ。
このサーブは、ほぼ100%帰って来ない、一番深い所に入って行きます。
自分も、いつかは諭吉サーブ打ちたいっす。
公式戦では使えないですけど。

ここでの流れは、二時間、四対四、相手が二回変わったぐらいで、一人の人と長く打つスタイルでした。
試合参加費は、四人で五万でした(五十代の方の、アクエリアスボトルがあったんで)。
安くない練習代になりました。
そして、三回戦へと進んで行きますが、長くなりましたので、次回に続きます。

※もし、これを読まれて不快になった、福井県卓球関係者の方がいらっしゃいましたら、すいません。
文章は事実を元に書かれていますが、自分の主観と、かなり脚色されています。福井県の卓球とは、全く無関係です。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

マドカ杯に出場された方お疲れ様です。
私も今度のダブルスの試合で足を引っ張らないよう頑張ります。
そしてゲット君、国際試合お疲れ様です。さすが高級クラブ、手ごわいですね。ゲットサーブもコースがバレバレですね。今度は私ともチーム組んでください!

ナイスプレー!!

狙いを外すには練習と経験が必要ですよね!どうでもいいけどアフロデイー「テ」では?
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード