打球を捕らえる角度

こんばんは、ごまです。

2日続けて、卓球らしいことを...

打球を捕らえる体の向き(角度)について

フォア側の打球についてですが、これは簡単です。
右足の側面が相手の打球に対して90度になるようにするといい角度がでます。

下図のような角度です。
下図は、天井から見た図ですね。
(頭と体と足を書いてます)

自論は、3部作なので明日も書いちゃおっかなぁ?
(自論なので気にしないでください)

注)ホワイトさんコメントお待ちしております

goma01

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡です。
なかなかいい事かかれてますね。
やっぱり卓球は奥が深い!!
また宜しくお願いします!

 

ちゃんとみてますよーー!!
色々とこだわって卓球を考えると、面白いですね。
奥が深いです。私はまだまだ下手なので、色々な人にご教授ねがいたいです。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード