遠征

こんばんわ、博多のファンタジスタ、ゲットです。
皆様お待ちかねの、夜卓球の時間ですよ。


先月に引き続き、北陸方面に来ています。
昨日は新潟まで行ってきました。
残念ながら今回は、試合は組まれませんでした。

普通に焼き鳥やさんでビールのんで、二軒目のバーで終了。
またもや福井でした。

そして、この焼き鳥屋で衝撃的な事があったので報告しておきます。今後、自分の卓球スタイルに影響しそうです。

お店は福井が本店で200店舗ぐらいあるチェーン店。
自分と、名古屋の人、福井の取引先の人と3人で行ってて、福井の人がオーダーする時に「皮10本」「ピーマン5本」「串かつ10本」とか全部、5本単位で注文し初めたんですよ。
自分の基準は人数に対して一本づつ、好きなのは二、三本が普通だったんで、びっくりしました。
サーブは二本ですけど。

いつもの自分なら「誰がそんな食うとよこ回転!」とか突っ込めるんですが、お客さんで年上の方だったんで、あまり強く突っ込めずにいたら、説明してくれました。
福井では、当たり前のスタイルだそうです。
良く見たら、メニュー自体が五本単位で書かれてました。五本で〓380、400とかで安くて、一本がちっちゃかったっす。
カウンターのテーブル奥の方が、ちょっと熱い鉄板になってるから、そこに焼かれた物を、並べて行くんですけど、最初の段階で、60本ぐらい並んでる状況が笑えました。
これが、その画像です。

嘘です、写真は撮ってません、想像してみて下さい、イマジン。

ちなみに自分、本名はイマニシです。

でも、ちっちゃいから以外に食べれて、最終的に串かつ(連れてってくれた人が好き)だけでも、20本食べてました。
場所が代われば、色んなスタイルが、あるっすねー。以上で、オチのない土産話、終了。


7月11日土曜日に懇親会決定です。まだ場所は未定ですが、前に軽く話してたビアガーデンは、無くなりそうです。
後日メールにて、出欠確認させて頂きます。

この前フライングで、トマリンと、ビアガーデン行って来ました。最初と最後だけ、メイドさんもいて楽しかったです。
今度、誰か行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード