ラバー購入

こんばんは、ごまです。

卓球用品は、ほとんどネットの「卓激屋」で購入しています。

お店は同じ福岡市近郊にあるので、一度くらいはお店に行ってみようということで行ってきました。

行ってみるとお店というよりもほとんど卓球場。
よくある卓球場のお隣りで販売もやっている。そんな感じです。
卓球場には、ざっと見て6台くらいあったでしょうか、ちびっこ達が打っていました。

ラバーを買いに行ったのですが、展示されていませんでした。
うろたえていた私にお店のお姉さんが、「カタログモアリマスヨ、ザイコモアリマスカラネ」と、ちょいとカタコト日本語で助けてくれました。

購入したかったのは、バタフライのラウンデルというラバーです。

カタログを見ながら、このラバーの赤の特厚を1枚お願いします。と伝えると、奥の倉庫から出してきてくれました。
おぅ、これこれ、バタフライ一押しの新作ラバー。

時間があまりなかったので、これといって卓球場をいじることもなく購入しただけで、そそくさと帰ってきてしまいました。
次回、行くときは少しいじってみようかな?

で、昨日、この新しいラバーで打ってみました。
ネット上に弾むというレポートが多数寄せられていましたが、その評判は正しいようで、ボールを当てるだけで勝手に飛んでいきます。
裏に貼っているタキファイアがネットを越えたあたりで失速するのとは違い、ピヨーンと飛んでいきます。ピヨーンとね。
小さいスイングで速い球を打ちたい人には向いていると思います。

後、希望としては、長持ちするかどうかですね。張り替えたサーメットは、2年近く使いましたが、あまり劣化しませんでした。ラウンデルもそうあって欲しい。

ただ、ビール代をラバー代にまわしたくないだけですがね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卓激屋

ごまさん、みなさん、こんにちは!
岡です。
自分も卓激屋には行って見ましたが、同じ感じを受けました。今は少し場所が変わったらしいので今はよく判りませんが。
カタコトの日本語で対応してくださった女性は、もしかしてコーチさんでは??
話には聞いた事ありますが、めちゃ×2
強いらしいですよ。

ラバー購入

ごまさん、みなさん、こんにちは!この土日は珍しく2日とも行きましたが両日とも1桁の人数で少し寂しかったですね。
ラバーですが自分も最近はネット購入です。楽天だと一番安い店を選べるのでとにかく安く買えます。ネットが浸透するとデフレになるのも当然のような気がします。
店舗購入のメリットはラバーを貼ってもらえることですが、自分の場合ラケットの端っこがボロボロで貼ってもらうのも申し訳ないもんで・・・。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード