卓楽会忘年会開催

早口言葉みたいになってしまったす。

こんにちわ、ゲットです。

ユーキャン新語・流行語大賞が発表になってましたね。

それは、どうでもよかったんですが、気になったのが、ネット流行語大賞2010。
金賞「そんな装備で大丈夫か?」

ゲームの中で使われる台詞らしく、主人公が「大丈夫だ。問題ない」と答えるそうです。

ゲームには疎い自分(ゲームはチェスぐらいしかやった事ない)は、勿論知らなかった言葉なんですが、試合の時とかに使うと盛り上がりるかなと。

「そんなサーブで大丈夫か?」

「そんなオーダーで大丈夫か?」

「そんな、フォームで大丈夫か?」

など、無限のバリエーションが有りえます。

緊張してる人が居たら、声をかけてみて下さい。

言われた方も「大丈夫だ。問題ない」を返すしかないので、リラックス出来るんじゃないでしょうか。


他には
「そんなユニフォームで大丈夫か?」

これは、冗談が通じる人にはかなり有効ですが、メンタルが弱い人には、止めましょう。

冗談が通じる人でも
「そんなユニフォーム姿で大丈夫か?」
になると、ちょっとまずいかもです。
ユニフォームのせいじゃなくて、自分の問題として真剣に考えてしまいそうです。


「そんな靴下で大丈夫か?」
細かいですが、言われた時の気になり具合では、ユニフォームの比ではありません。
{片かたかなあ?}
{やぶけとったけー?}
{お母さんがサインペンで書いた名前見られたかなあ?}とか気になり出して試合に集中出来なくなるでしょう。

そうなったら、靴下を見られ無いように、メチャクチャ足を動かすんで、逆に良いかもですが。

あと、言ってはいけないのが
「そんな髪型で大丈夫か?」
これは問題外すね。気づつきます。言っていいのは、タモリだけです。

試合はけっこう人集まるんで、前日美容室に行ったり、早起きして、めいっぱい盛ったりしてる人が、以外と多いんで。自分もパーマかけるのは、試合前と決めてます。

言われた側として、気をつけてほしいのは、大丈夫じゃなくても、とりあえず
「大丈夫だ。問題ない」と強がりましょう。

志村けん風の「だいじょうぶだぁ~」で返すのは、無しでお願いします。


今、上げた例は仲間に対してです。

相手に向けて言ってしまうと、ただのヤジになってしまうので止めましょう。


という訳で、卓楽会流行語大賞2010を決めたいと思います。

まずは、コメント欄にノミネート語を上げて行って下さい。

その中から、忘年会の時に大賞を決めたいと思います。

二個以上ノミネートない場合は、忘年会も中止です。
それでは、宜しくお願いスマッシュ。


チェス(chess)はゲームであると同時に「スポーツ」でも「芸術」でも「科学」でもあるとされています。(Wikipedia参照)



忘年会情報です。

12月18日土曜日。

八時から。

赤坂、大名近辺(だいたい人数分かったら決めます)。

男性〓4000程度。
女性〓3000程度。

皆様、忙しいと思うので、人数少ないかもですが、来れる人だけでも、とりあえずやります。


卓楽じゃなくても、卓球仲間にも声かけてみて下さい。(体育館の受付のおばちゃんとか)

賑やかなほうが、楽しいと思います。

参加の方は、来週中にゲットまで連絡下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

波多さんですねー、ちょっと似てますね。

Re: 卓楽会忘年会開催

こんばんは!
それでは水谷選手の
「拙者、一発屋ですから・・・切腹!」
をノミネートします。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード