新チーム

こんばんわ、最近、岡本夏生が気になってる、ゲットです。

自分は、バブルを経験してない世代やけど、岡本夏生を見ると何となくバブルの雰囲気を感じます。

テレビで、水着みたいな衣装着てたけど、今でもキレイす。

岡つながりという事で、ウチの岡○さん(彼からはバブルの臭いはしません)の話。

最近、二人で絡む事が二回ありました。

一回目。自分が行った事ない卓球センターに付き合ってもらったけど、そこが休み。

しょうがないので、そこからわりかし近い卓球センターに行ってみたら、開いてるけど誰も他のお客さんが居ないんで、諦めました。

せっかくなんで、ちょっと遠いけど、また違う所に「たぶん休みやろーねー」って言いながら、行ったとこも案の定しまってたけど、次の四軒目は開いてて、他のお客さんもいて、無事に練習する事ができました。
二回目。あるハンディゲームとその後の飲み会に、二人で参加。

ゲーム終わって、少し離れた店に移動する時、自分は岡○さんのチャリの後ろに乗せてもらいました(二人乗りは危ないので駄目ですよ)。

ちょっと距離もあり、タイヤに空気も入って無く、しかも場所分からず迷ったんで、岡○さんはきつかったと思います。

自分は、悪いなと思いながらも、運転代わる事もせず、一応言っておこうと「すいません、きついでしょ」に、
「いいトレーニングになったよ」とサラッと言ってくれる岡○さん。

その言葉に自分、熱いものが込み上げてしまい、気づかれないように涙を拭きました。

いつもより大きく感じる背中には、30代中年の哀愁が漂ってました(彼の背中からバブルの臭いはしません)。

ちょっとした事には動じず寡黙で、めんどくさい事にも文句も言わずに、付き合ってくれるやさいしい男です。

そんな岡○さんも所属する、新チームが発足したんで報告です。

「もつ楽会」といいます。現在決定してるメンバーは、トマリ○、岡○さん、ゲットの三名。
平ち○んという大物の参加も噂されています。

活動内容は主に、もつ鍋を食べに行く事。まだ、活動実績は有りません。

メンバーになりたい人は、ゲットまで。

参加資格は以下の条件が、一つでも該当する人。

卓球に少しは興味がある。
中学生の時のラケットケースを今でも使っている。

シリカゲルはかかせない。
岡本夏生が好きだ。

岡本夏生も好きだが、かとうれいこの方が好きだ。

チェジウがしゅきだ。

もつ鍋好きとは言ってるけど、たいして店は知らない。

ラバーじゃなくて、もつを貼っていた。

それを試合相手に指摘され気付いた、でも決勝トーナメントだった。

予選リーグは勝っていた。
昔、岡本夏生にお世話になった、お礼を言いたい。

将来、もつ鍋店の経営を考えている。

成功したら、二軒目の出店は、ノーパンもつ鍋を考えている。

スタッフ募集したら、面接に岡本夏生が来た。


我が家の味噌汁は、もつ鍋仕立てだ。

沖縄もつ楽会を作りたい。
3月に有るのは、もつ山杯 だと思っていた。

「もつかれさま」が照れずに言える。

以上です。

昨日は練習行ってきましたが、人数少なかったです。
今日も行く予定なんで、宜しくお願いスマッシュ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード