オリンピックを終えて思う事

音無さんの体脂肪率は21.7%!

こんばんわ、久々のゲットです。

首を長くして(サーブは短く、時には長く、襟足も長く)待ってくれてた卓楽ブログ読者50万人の皆様、お久しぶりです。

前回の2月27日ぶり。

忘れかけた頃に元カノから連絡あった感じで読んで頂けたらと思います。

焼けボックリに火がついちゃうかもよ。

この一年半、何をしてたかと言いますと、そうですお察しの通り占い師に傾倒しておりました。お陰で部屋の中はピンクの家具だらけ、激太りしております。現在は目を覚ましてますのでご心配無く。


久しぶりすぎて何から書いていいかわかりませんが、近況の話しでもしていきます。卓球は相変わらずなんで、特に話す事もありませんが、最近バドミントンサークルに遊びに行かせてもらったりしてます、すごい筋肉痛にはなりますが楽しいすよ。

何度かpin-ponくらぶさんの練習に参加させてもらったりもしました。pin-ponさんの雰囲気は好きですね、いいサークルさんだなぁと思います(上から目線じゃないですよ)。
一度、練習に参加させてさせて頂いた時は自分以外が全員カットマンの時が有りました。pin-ponさんのカットマン率は高いです。

卓楽会も最近カットマンが増えましたがそれでも5%ぐらい。

音無さんは21.7%!

村井国夫が何%かは知らんけど。


それでわ本題。

オリンピック感動の余韻が残ってるうちに。

今までテニスの試合ってちゃんと見た事なかったんですけど、錦織選手の試合をテレビ観戦してて思ったのが、ボール拾う係りの人が居る事とその動き。凄く早いし、クラウチングスタートみたいなのするし。テニスでは常識なんやろうけど、自分には衝撃的やった。試合してる選手より集中してるんやないかなっていう動き、競技にしてあの人達の大会したらおもしろいかも。
しかも、選手にタオル渡す係りの女性もいたし。あのタオル係りの準備は大会側がするんでしょうか?選手側でしょうか?
それによってもモチベーションが変わってきそうやし。「あっちの方がタイプやった」とか揉めそうやしね。
まあ、こんなくだらない事言ってるとせっかくの感動が台無しになるって怒られそうなんで、これぐらいにしときます。


そんなオリンピック効果もあってか最近、見学者が増えてます。卓楽会に来てもオリンピックに出れるようになるかは分かりませんが、四年後を見据えて練習も頑張っていきましょう。

それでわまた。

コメントの投稿

非公開コメント

いくさん、来福の際は是非。お待ちしてます。

あまりに内容が面白くて、前回のゲットさんの記事をチェックしました(≧ω≦)b
新チーム「もつ楽会」ってまだされてるんでしょうか…。「沖縄もつ楽会を作りたい」で参加資格クリアってことで、福岡に遊びに行く時は、ぜひ参加したいですヽ(^^)
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード