paris

皆さん。アベノミクスの恩恵、受けてますか?私は今の所受けておりません、むしろマイナスなゲットでっす。

※アベノミクス(安倍さんのミックスダブルスではありません)


かなりお久しぶりです。
「天災とゲットは忘れた頃にやってくる」。
ご存じの通り半年前から無期限の活動中止をしていまして、「人間活動」に専念しておりました。

宇多田ヒカルかっ。


活動再開するなら、このタイミングしか無いかなと思い筆を執りました。
やはり、連日盛り上がってるこの件について語らなくてはならないでしょう。






Jリーグ20周年!おめでとうございます、そしてありがとう、これからも楽しませて下さい。
Jリーグがスタートした時、自分は中学生でした、卓球を始めたのも中学から。それぐらいからでしょうか、スポーツの人気が卓球とサッカーに二極化してしまったのは。

当時、同世代の学生がそうであった様にサッカーか卓球か悩んだ末、私は卓球をとりました。いいえ、卓球が私を選んだのかも知れません

せめて髪型だけはサッカーっぽくと、今の髪型にしています。

ゴールの時のパフォーマンスはサッカーの方が派手でかっこいいすね。バクテン、バクチュウとか、ダンスとか、ユニフォーム脱いだりとか。

卓球は「ラッキー」ですからね、何か違う。

そんな当時のダブルスパートナーのパフォーマンスを思い出しました。Jリーガーに影響を受けたのかはわかりませんが、そのパートナーは良い球が決まる度に声出しながら台の回りを一周してました。
思えば凄い事してたなと思います。
今なら、速効YouTube行きっすね。


そんなJリーグについて、ジーコ氏の言葉が載ってました「全てはカズから始まった」。


そうなんです、卓楽会も「全てはカズから始まった」。
2006年7月にカズさんが立ち上げたのが今の福岡卓楽会です。再来月で7年が経ちます。

個人的にも、参加させてもらって5年が経ちました。

途中で創立者のカズさんが転勤になったり、初期のメンバーさんも転勤や色々で少なくなり、メンバーも入れ替わり、人も増え今ではかなりの大所帯になりました。そういった経緯を知らない、メンバーもたくさんいると思います。


自分は、卓楽会があってくれたお陰で、たくさんの人達でと出逢って、楽しく卓球が出来るし、卓球以外でも色々、付き合わせて貰ってます。


卓楽会の土台を作ってくれた創立時のメンバーさん方に、本当に感謝しています。現在練習には来られていませんが今でもホームページを管理して頂いてるのは、初期からのメンバーの方です。ありがとうございます。

自分もホームページみて知ったし、そこから入ってる人が大半です。

気がるに土日、夕方体育館に行ったら誰かいて練習出来る。
メンバーになって、希望したら試合に出れる。

そんなあたり前な事が、あたり前じゅないって事を、自分はついつい忘れがちだなぁって事を思い出す機会だったんで書いてみました。

これから何周年まで卓楽会が続いて行くかは分かりません。その時々のメンバーや状況に応じて、少しづつ変わって行くとは思いますが、「卓楽会」として続けていくなら、始めた時の思いを受け継いで行けたらなと思っています。


珍しくシリアスな感じになってしまいました。違うとこのブログと間違われそうなんで、そろそろ終わります。

世界卓球2013開催中っすね。
みんなテンション上がって練習に来る事でしょう。
今日、明日の練習は世界卓球ごっこして遊びましょう。
しゃがみこみサーブの練習は必須です。


それでは今週の卓球占い!

今週運勢の良い戦型はバック面が表の女子。

今回の大会、愛ちゃんが可愛くなってます、今まで感じた事なかったのに。髪型、ネイル、アクセサリー、雰囲気がかなり女子力アップ。あやかって下さい。

ラッキーサーブは、 試合中話しかけた時の平野の笑顔。


それではまたっ。

コメントの投稿

非公開コメント

福岡、北九州、沖縄でいつかは「卓楽杯」やりたいですね。
開催地、持ち回りとかで出来たら最高ですよね。

カズさん
主役の登場ですね。
世界卓球見てウズウズしてる事だと思います。時間できたら、やりやりましょう。
春と言う事もあり、続々と練習見学者が来てますよー。

ねぇさん
どぅもです、コメントありがとうございます。福岡のブログはかなりサボリ気味ですが、北九州、沖縄は頻繁に更新されてますねー。
こうやって、3つの卓楽会が繋がってるのは本当に素晴らしい事ですね。食事会、楽しみにしときます。飲んだらウルサイのがいっぱいいるんで、覚悟しといて下さい。

やひさん
若手で盛り上げて行ってね~。
表、二枚も貼ってたらかなり運勢上がってます。
今週だけやけど。

渦中の人になってたので久しぶりに登場しました。本当にご無沙汰です(^o^;)
最近は卓球やれてなくて、さらに初心者の域に戻ってますが、世界卓球で感動し、また楽しく活動したいなぁって思ってます。
こうやって卓楽会が続いているのも幹事の方のお陰ですし、福岡、北九州、沖縄で繋がっててすごくいいと感じです!
これからもみんなで楽しく頑張って行きましょうね(^o^)/

福岡も沖縄も北九州も気持ちは一緒!

私も沖縄のいくさんと同じく、久しぶりに覗いたら・・・お久しぶりです。ゲットさんv-222
かずさんではないですが、福岡から北九州へ転勤してきたたーさんが卓楽を北九州で作ってくれて、はや3年が経ちました。なにもかもが福岡に卓楽会があったからこそ。北九州もメンバーの入れ替わりはありますが卓楽への思い・気持ちは皆さんと同じです。

また福岡卓楽会の皆さんに会いにいきたいです。
今度こそ、皆さんと卓球談義という名の食事会をしたいものです。

卓楽会最高です★

ゲットさん、感動しました!!
私は卓楽会に参加して、たくさんの友達が出来て本当に良かったです(^O^)/卓楽会を創って下さった方には本当に感謝です。そして、いつも盛り上げて下さるゲットさん、ありがとうございます(o^^o)
ずっと卓楽の皆さんと繋がっていけたらと心から思います。これからもよろしくお願いします♩

卓球占い、私、両面表なのでラッキーな予感です★ありがとうございまーす(^o^)

イクさん、コメントありがとうございます。そうですよね卓球をきっかけに、年代、性別関係なく、色んな方との出逢いや絡みが楽しいっすね。
自分も時々、沖縄卓楽会さんのブログ拝見させて頂いてます。いつか沖縄におじゃましたいんですよー、イクさんのネイルを見に行きますねー。

久しぶりにブログをのぞきにきたら、これまた久しぶりのゲットさん(*⌒▽⌒*)
福岡から転勤されたかずさんが沖縄で結成した我が『沖縄卓楽会』もおかげ様ではや5年目。創始者のかずさんはどこでどうされてることか…。
卓球という同じ趣味を通じて、初めて会う方達と楽しい時間を過ごせるのが醍醐味ですよね。
私も成長して、いずれゲットさんの髪型を見に、福岡卓楽会へお邪魔したいです。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード