お久し振りブリーフ

ツバメが飛び立ち、夏が近い事を告げてくれている今日この頃ですが、皆様お元気でしたでしょうか?

最近akさんの「akの超絶ブログ」をきっかけに盛り上がってますね。

久しぶりのゲットでっす。 ツバメと共にゲットが帰って来ましたよ。

夏をお知らせにまいりました。
夏、解禁します!いや、解禁スマッシュ。

中央体育館もクーラー入れてよし!

練習後のセブンティーンアイスも食べてよし(持つとこがワッフルみたいなのじゃないやつに限る。中村ルールを適用)。

途中でユニフォーム着替えてよし(1回の練習で2枚まで)


ペットボトルにお茶入れて凍らせて持って来てもよし(その場合は元のパッケージ剥がすべし)。

練習後の飲みがほぼ毎週になるのもよし(2次会アンダースピンに行けば尚よし)。


ってな感じで勢いで誤魔化そうとしてますが、皆様お気付きの通り自分がブログ書いてるのは、チョーーゼツ久し振りなんです(べつに「超絶」って流行ってないですからね)。


なかなか更新出来無い中、読者の方々から「まだですか?」「もう書かないんですか?」「卓楽を辞められたんですか?」「2番じゃダメですか?」「STAP細胞は有りますか?」「本当は聴こえてるんですか?」「チャゲは知ってたんですか?」「ラバー何使ってますか?」「クロスで打たせて貰っても良いですか?」「地毛ですか?」と多数の問合せを頂いておりました。


今日から復活しますっ宣言です。


それでは本題入りたいと思いますが、刺激的な内容になりますので心臓と腰の弱い方は、気をつけてお読み下さい。


『トマス杯優勝』と聞いてどう思いますか。

このブログ読まれてる方なら「えっ、タマス杯じゃないの?」と思った方が10人中12人位いるでしょう。

「えっ、トーマス杯じゃないの?」と思った方も10機関車中12機関車位いるでしょう。


Battflyのタマスでも、機関車トーマスのトーマスでもなくトマス。

バドミントンの国別団体世界選手権だそうで、実在した名選手の名前をとって「トマス杯」。

それが5月に行われ男子優勝、女子準優勝と素晴らしい結果だったんですが、そんなに大きくは報道されて無かったみたい。

男子はマレーシア、中国の2強をやぶっての優勝。

潮田玲子さんがブログで「サッカーで例えるならブラジルとスペインに勝って優勝するようなもの」な感じの事を書かれてたそうです。


いいですね~、潮田さんの説明が解りやすい。
池上彰かってくらい解りやすいし、接しやすい。

中二男子の好きな子に対する態度ぐらい解りやすい。

自分の3球目のコースぐらい解りやすい。

ほんとに快挙だと思うんですよ。

安易に比べられるものでは無いと思うんですが、サッカーでグループリーグ突破するかしないかで騒いでる比では無いでしょ。

スクランブル交差点のハイタッチしてるサポーター全員全裸になるくらい凄い事なんですよ、もちろん警備の警察官も含めて全裸ね。DJ ZENNRA ポリス。

違うところにタッチしちゃったりして、大盛り上がりですよ。

ハイじゃなくて、ロータッチ。

別にハイと杯を掛けてる訳じゃ無いですよ。


卓球で例えるなら男子がドイツ、中国を倒して優勝するようなもので。

アンパンマンで言うとバイキンマンンがカレーパンマン、食パンマン、アンパンマンを倒してバタ子さんと結婚する様なものです。

政治だと東国原さんが安倍さんと橋本さんを退けて総理大臣になるようなもので。

森山杯だと団体で卓楽会がA級優勝するようなものでしょう。

ほんとにそれぐらい、チョーーゼツ凄い事なんです。(ほんとに「超絶」ってそんなに流行ってないですから)。

バトミントンの皆様おめでとうございます。

何が言いたいかと言いますとメディアの皆さんもっとバドミントンを取り上げて下さい。

卓球も昔に比べると良くなったとは思うんですが、やっぱり女子寄りで男子はそうでも無いんですよね。

メジャーマイナー関係なく、やってる人達は関係なく好きでやってるんでいいんですが、やっぱりメディアの取り上げ方って偏ってるし、イメージ作ってしまうし、見てる側も思いこんじゃってることって多いと思います。


という事でまた長くなって意味が解らなくなってきたのでこの辺で。

「結婚式の挨拶とスカートは短い方がいい」と言いますからね。

それではお待たせしました、人気コーナー。
「今週の卓球占い!」

今週ラッキーなのは両ハンド共に得意なアナタ。

ツバメ並みの切り返しが冴えわたる事でしょう〈ちょっと無理やりやね〉



そして突然始まった思い付き企画。

ブログ書いて欲しい人を指名してパスして行く企画
記念すべき1人目はこの人。
関東をレペゼンするN君 a.k.aサイタマ にPass the Mike。

それではN君宜しく(1週間内ぐらいに上げてくれる予定です、他にブログアップする方は気にせずガンガン上げてください。)

ほんとに「超絶」って流行ってる訳じゃないから、別に引っ張らんでいいからね。

コメントの投稿

非公開コメント

ゲット様

起承転結とユーモア溢れる文章に超絶圧巻致しました。

私の何気無く使ったワード、皆様に親しんで頂けて誠に嬉しく思います。

はいその通り、引っ張らなくて大丈夫でございます。

akは今後も何気に使っていくつもりですが。笑
(強制停止が入らない限り)
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード