じゃがりこ×じゃがりこ

皆さん、こんにちは!!

おてんばgirlのmykちゃんからバトンタッチされた、宮城歴18年、宮崎歴4年、福岡在住&卓楽歴2年3ヶ月位のぶっ飛びgirl『じゃりんこ』が担当致します!!

実は、福岡卓楽会では、メンバーを【アダ名で呼び合う習慣】があるんですよー。元々ゲット氏が皆のアダ名を考える担当で、私が初めて卓楽へ行った時には決まらず、2回目に行った時にあっさり別な方が決めて下さったという・・・。

まぁ、そんな経緯で付けられたアダ名ですが、今では凄くお気に入りで、皆から『じゃりんこー!』とか『じゃりじゃり』って呼ばれるのが実はとーーっても嬉しいんですよね。卓楽メンバー同士がこんなに仲が良いのは、皆が優しいっていう理由以外にも、きっとこの【アダ名で呼び合う習慣】があるからなんじゃないかなーと密かに思っています(笑)

さてさて、このブログに、イベントの感想が全く無いということに気付いたので、私が代わりに簡単に報告しますね♪

まず、6月28日(土)午後に開催された初喜TTC(福岡市早良区野芥)でのイベント報告。 この日は、卓球界の有名監督&トップ選手を目の前で見れ、指導をしてもらえるという大興奮間違いなしの卓球教室が開かれました。 

※Facebook上で、初喜TTCさんのページを検索すれば写真や動画等見れます。

序盤は、日本生命に所属する選手が毎日行う練習を実際に見せて下さり、後半は質問コーナーでした。『自分に合うラケットはどう選べば良いですか?』とか『ドライブが苦手なんですが、どうしたら良いですか?』という質問が沢山出てきて、その質問をした人が実際に監督や選手から直接指導してもらえるというスタイルでした。

私はベンチで見ているだけでしたが、見て話を聞くだけでも本当に為になる内容でした!!特に印象的だったのは、受講者が指導を受け、ほんの1~2分でコツをマスターし、上手に打ち返せるようになる瞬間でした。さすが、トップの監督・コーチ・選手は教え方が違うな~~と感動しました。次にまたこのような機会があれば、皆さんも是非参加してみてくださいね!^^


次に、先日5日(土)に卓球バーのUNDER SPINで行われた「タナバタ × ナベブタ × ナカスカワバタ ~浴衣でスピン 雲仙温泉スペシャル」。



前半は雲仙温泉観光協会の方々と一緒に、雲仙温泉ご当地卓球「なべブタっ球」という、鍋ブタを使った卓球試合がありましたー。なんとなんと!!勝った人には商品が貰えると聞き、急遽私も参加しちゃいました(笑)

女性はハンデを貰える仕組みで、打ちにくい鍋ブタを使わせたり、観光協会側選手の試合妨害をして下さるなど・・・爆笑しっぱなしの試合を楽しめました♪おかげで私は雲仙温泉のペア入浴無料券をゲットしました。有効期限は180日間なので、その間に早く誘える人を見つけよぉーっと。

後半は、ペアダブルス大会、ストローを使った試合、 的当てゲームがありました。特にストローを使った戦いは熱かったですね~。ちなみに、このストロースピンを考案したのはUNDER SPINの店長らしいですよー。盛り上がりの様子は写真を見て頂ければ分かると思います。今までの卓球スタイルとは全く異なる新しい卓球。皆さんも是非一度やってみてくださいね。(卓球台のネットを外し、ストローでボールを吹き返すだけ。ただしストローがボールに接触してしまったらOUTですよ~。)




それと店内に短冊を飾るスペースがあり、短冊に書かれた願い事を表彰されるイベントもありました。『宝くじが当たりますよーに』、『心技体(とかなんとか)会社の経営が良くなりま すように』とか『天下統一』その他色々な面白い願い事が発表され、みんな笑いを堪えるのに必死でしたね。最優秀者には、雲仙湯せんべいやカステラドリンクなどの豪華商品の詰め合わせが贈られていましたよ。とまあ、こんな感じでイベントが終わりました。



卓球って何か面白そうだなーって思う方(初心者でも歓迎)がいれば、ぜひ卓楽会に遊びに来てください。最近は若い女性の方が何人も卓楽で練習するようになったので、女性でも気軽に参加出来る雰囲気だと思います。まずは見学でもいかがですか?お待ちしてます^o^

次回は我らのアイドル『wちゃん』が担当します♡

fin.

じゃりんこ

コメントの投稿

非公開コメント

お返事♥

>>ゲットさん

あれれ・・・そうだったんですか??すっかり勘違いしててスミマセンー^^; 超絶はまたどこかで復活すると思いますー

>>akちゃん

そうだね^^ 練習も飲みもいつも本気な私たち(笑)これからも超絶盛り上がるように頑張りましょー♪

No title

俺、あだ名担当って訳じゃねえし。

超絶の流れがやっと終わったね。

これでもう、Wちゃんも使わんやろー、さすがに。

じゃりんこ様

普段の練習も好きだけど、イベントはまたいつもと違う体験が出来て新鮮且つ盛り上がるね!超絶好き!
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード