2ヶ月ぶりです

どうも
投稿が超絶遅れましたKです。

期待して待っていた方には遅れてしまい申し訳ありません。

さて、待ちに待ったブログの内容ですが

練習後の行きつけの飲み屋についてその1

私が卓楽の練習後おそらく、一番行く頻度の高い飲み屋

《まるたんや》

極みやの系列のお店
牛タンと、伊万里牛にこだわったお店

まるたんや一押しのメニューがこれ!
『厚切り熟成上タン』
超絶肉厚な牛タンを串に刺し、炭火で焼いたもので、
弾力のある食感と溢れ出る肉汁が特徴です!

『伊万里牛ステーキつくね』
見た目はハンバーグ、中はレアな火加減のつくね
ペレットに付けて焼きながら食べます。
一回の飲みで3個食べたこともありました(笑)

『タンユッケ』
たんのユッケです!
おいしいです
(まるで小学生の感想文...)

『ハラミ串』
最近食べ始めたんですが、肉がデカイ!そしてうまい!
(自分のボキャブラリーのなさにも驚愕!!)

締めは
『ガーリックチャーハン』
まるたんやに行ったらこれだけは外せない!
香ばしいニンニクと、醤油の香りが食欲をそそります。

石焼ビビンバと同じ器に入っているので、周りにチャーハンを付けておコゲを作るとさらに美味しい!

他にも色々メニューがありますがどれも超絶美味しいです!

余談ですが
私Kより頻繁にまるたんやに行っていて、店員に顔を覚えられているメンバーもいるとか、いないとか・・・

場所は警固交差点から北方向に行くとあります。
なんと、中央体育館から徒歩5分!!
のはず

で、ぜひ「練習後」一度行くことをおすすめします!
※まるたんやの店員ではありません。


話が変わりますが
この間、一人でアンダースピンに飲みに行った時の事なんですが

なんと!

カナダから旅行で福岡に来ているという方が、アンダースピンに!!!

英語が出来なくても、卓球をしてコミュニケーションをとりました!!

アンダースピンもグローバル化したんですねー

卓楽会もカナダ卓楽会とか出来て行くんですかね

私は地道に英語の勉強でもしたいと思います。。。


やっときました、次回ブログ作成者の連絡!!
2ヶ月かかりましたね(笑)

・・・すみません

次回は、「卓楽の姉さんMさん」です!

以上、Kでした。

コメントの投稿

非公開コメント

超絶ウケるブログ記事ありがとう。k君、一生書いてくれないと思ってたから、記事見つけてビックリしたよ(笑)

長い間待ってましたよ♪なかなかのブログで感心してます~!まるたんやの常連さんでしたか。いっつも多いのはkさんのせいなのね(笑)

K様

お腹がグー
ハンバーgood

No title

Kさんのパワフルなバックハンドドライブの源泉はこのお肉だったのですね。
厚切り熟成上タン、新鮮タンユッケ、中落ちカルビ・・・いずれも見るからにおいしそうです!「行きたい店リスト」にまた1件増えました(笑)
情報ありがとうございました!!

No title

2ヶ月も練にねってブログを書いてくれるなんて驚愕!
カナダからのお客様も超絶嬉しかったですが、シゲオ○さんの英語力にも驚愕でした。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード