あるある!

桜の季節も終わり、既に台風が近づいている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

梅雨をすっ飛ばして夏になってほしい。


みなさまこんにちは。


消しゴム大好きYちゃんから、お酒がつよ~いとご紹介頂きましたSです。


お酒強そうだねとよく言われます。
否定はしませんが、顔に出ないだけなんです。
普通に酔ってます。
最近よく記憶なくしてます。
見た目変わらないから心配されないんです。誰か心配してください。
今度、チーク濃いめに塗って飲もうかな。


さてさて。

先日、卓楽ではお馴染みの卓球BAR アンダースピンで、店長のゲットさんが最後の勤務ということで、「店長 ラストスピン」が開催されました。


いやー、ほんとに楽しかったー!


その中での最大イベント「卓球あるある選手権」

大いに盛り上がりました!


誰もが持っている卓球あるあるを、ひとり1~2個書いて提出。ゲットさんが厳選した数個の中から、皆の拍手の多さで優秀作品を選ぶ、というものでした。


その厳選された数個の中に、なんとなんと!私の作品が選ばれたんです!


あぁびっくりー。テキトーな思いつきで書いたのにー。まさか生き残るなんてー。


が!皆さんの拍手のあまりの少なさに、コレ書いたの自分だと言えるはずもなく、ひっそりとしていました・・・。


私が書いた卓球あるある→→ダブルス練習の時の試合は、だれがカウントを取るのかいつもソワソワする

です!あれ?私だけ・・・??


少なくともゲットさんは賛同してくれてたということで。よし。


その流れで、と言ってはナンですが。

卓楽には福岡県外ご出身の方が多くいらっしゃいます。

そこで、だれもが知っているであろう福岡あるあるをご紹介しますね!


☆福岡市のゴミ出しは夜


☆福岡では、体育の授業の掛け声
「全員、立て!」 「ヤァッ!!!!」
「座れ!!」 「ヤァッ!!!」


☆ランドセルは「からう」もの


☆博多駅、クロワッサンの匂い


☆焼き鳥屋には豚バラがないといかんやろ?

☆ブラックモンブランって全国区じゃないと?


☆ごぼう天うどんも丸天うどんも福岡だけなん?


そんなこんなで、福岡ってホント良い所ですね!


最後に。店長ゲットさんがいなくなっても、引き続き二次会はアンダースピンへ。新店長さんもイイ感じの方ですね。



次回ブログを書いてくれるのは、釣り大好きTMDくんです!酔っ払ったら要注意!
ではよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました。
あの作品はSさんだったんですね。
みごとな、あるあるでした。

全てのエントリー作品をアンダースピンのfacebookにて公開してるんで
良かったら見てみてね。

No title

マイク聞き取れんで、何て言ったん?って横で聞いたら、さぁ…(しれーっと)ってしてたような。
福岡あるあるも面白い!ってか、そーなんや!!!
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード