一杯の幸せ

前回TMD ブログでak様より多大なるティーアップを受けましたS松です。
夏休みの夏期講習がおわりやっと書ける時間が取れるかと思いきや直ぐに定期テスト対策に追われ今となりました。
気分は夏休みの宿題を遅れて提出した生徒ですが今からほんの数分お時間を下さいませ~?
題名通り一杯の幸せ♪といってもあらゆるところに一杯の幸せがあるなと感じる今日この頃。
例えば珈琲。20年くらい通っている住吉中学校近くの喫茶店で頂く香り高い珈琲。この店は珈琲豆をマスターが一粒ずつピッキングを行い今日の気分や好みをヒアリングして淹れてくれます。あまりに美味しいので珈琲豆を購入し自宅で休みの日のリラックスタイムで豆をひいてドリップし読書をしながら飲む珈琲。
また、最近は緑茶も好きで仕事の合間に飲むと心が落ち着きます。
同じ飲み物というジャンルなら仕事後のビールこれは格別ですね(*^^*)
ただ大好きなビールも最近は仕事からの帰りが遅く飲めないこともしばしばとはいえたまに飲むから美味しいのだと前向きにとらえる。
他にもラーメン。飲んだあとの〆も良し、二日酔いの時も良し、勿論空腹を満たすも良しというラーメン。
昨今は健康ブームから化学調味料を不使用のラーメンもありますが美味い!って感激が強ければ大丈夫。
身体に悪いと暗示なんてかけたら作ってくれた人に失礼です。
では、重松の知ってる中で至福の一杯を紹介しますと安全食堂、博多区那珂のダルマラーメン、清川の海鳴、久留米の南京千両、清洋軒、小郡市のGAGA 、徳島市の王王軒・・・等他にも思いだしてない店もあると思いますが幸せな時間を与えてくれるお店です。
あとはカレーも幸せの一杯です。食欲が無いときでもカレーなら食べられる。また、ウコンがスパイスに入っているからアルコールを摂取した身体には良いぞと自己暗示をかけてます。
そして、この大好きなカレーやラーメンを食べたいから私は走るのだと♪また、ビールが美味しくなるから走っているんだ。
福岡マラソンが目標で走っている訳ではないと自分に言い聞かせて今日も幸せの一杯を頂いています。
皆さんの幸せの一杯は何ですか?良かったら教えてください。
有限なる生を過ごすなかで一つ一つに幸せがあればとても有意義な時間ですよね。
安上がりなところで幸せが見つけられるおめでたい私ですけど日々楽しく生きていけたらなと思います。
さて、それでは次なるブログリレーの走者ですけど本音はマラソンデビューをしたい強烈なパワードライバーでありながら心優しき医療人IZM さんにお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード