卓楽新入部員のSYです

明けましておめでとうございます!

2015年夏から卓楽会でお世話になっているS.Yです。

先日、IZM君から、ブログリレーのバトンを渡されました。
霊長類最強女子という称号を頂いていますが、
どちらかというと体温調節が苦手な爬虫類最弱女子です。

寒さは最大の敵です。
寒い時期はお家でじっとしています。

そんな私にとって、2015年は変化の年でした!

まず、一番の変化は10年ぶりに卓球を始めたことです。
成人病予防とダイエットのために再開した卓球ですが、思いのほか楽しくてハマってしまいました。

卓楽の皆さんとの交流も大変充実しており
定期的に開かれる楽しい飲み会のおかげで最初に若干減った体重はすっかりもとに戻りました。戻ったどころか増えています。

人生でずっと拒み続けてきたランニングも始めました。
卓楽で有名なランナーS氏の、「ランニングした後のご飯は格別にうまい」という言葉をきいた1週間後にランニングシューズを買って走り出してしまいました。
食べ物の力はすごいですね!

よくジョギングする方から、
「走り慣れると走らない日が気持ち悪い」というのを聞きますが、
食べ過ぎた後に走って気持ち悪くなったことしかありません。
私にもいつかその感覚が訪れることを期待しています。

卓球においては、
ラケットやラバーも目まぐるしく変化しました。
今まで卓球の道具のことを何も知らなかったので、
とてもいい勉強にはなります。
というか、学ばないとお金だけなくなっていきます。
2016年は、ラバーが決まることを切に願っています。

後、2015年は試合に2回出て、靴下をもらいました!
2016年も試合に出て、靴下を集めることに専念したいと思います。

去年は卓楽会に出会えてとても充実した日々が過ごせました。
今年も卓球沢山して、充実した1年にしたいです☆
皆様、いつでも練習に誘ってください^v^
どうぞよろしくお願いいたします。
1452553590442.jpg

壱岐大旅行!!

どうも、 IZM です。更新が遅くなり申し訳ありません

Facebook 、ブログ等あまり更新しないので不慣れな点などありますがどうかお許しを!!

先日、壱岐に旅行&試合に行ってきました

出発当日、早めに着いたな~と思って待っていると…

待ち合わせ場所になぜか皆がいない??

慌てて電話してみると、一人でまさかの到着場待機!!!!

重松さんが走って迎えに来てくれました

なんとか出発することができ、フェリーに乗り込みます ヽ (*^^*) ノ

画像①
1.jpg


その後壱岐に到着し、おいしい壱岐牛を食べていると・・・

画像②
2.jpg


なんと、お冷の氷の中にゴマが Σ ( ・口・ )

氷付けのゴマなんてすごいな~なんて話していると

食後のコーヒーフレッシュの裏にご飯粒が; ̄ロ ̄)!!

今日はついてるね~宝くじ買ったら絶対当たるよ!!

なんて言われて宝くじ売り場に行くと…

開いてはいるものの10分以上少し席をはずしていますの立て札Σ (||| ▽ ||| )

結局買えませんでした

それから別の食堂へウニを食べに行くと

( しつこいですがまた僕の机にだけカピカピの米粒がありました・・・ )

画像③
3.jpg


なんか見つけました ( *  ̄□ ̄ * ;

画像④
4.jpg


撮影している写真は僕ですが、 K 藤君は負けずに一句詠んでいましたね

 ↓ K 藤君

画像⑤
5.jpg


ちなみにこんな川柳でした
よく分かりませんが

画像⑥
6.jpg


翌日の試合はみんな頑張って、男女混合団体戦は準優勝

シングルスは重松さんが準優勝、吉田さん、近藤君が 3 位と頑張りました~!!!

個人的には重松プレイングマネージャーのつなぎ指導により新たな境地が見えた気がします

画像⑦
7.jpg


帰りのフェリーは皆爆睡でした (  ̄Д ̄ )

画像⑧
8.jpg


画像⑨
9.jpg


とても疲れましたが、とてもいい思い出になりました

それでは次なるブログリレーの走者ですが、霊長類最強女子
S ・ Y さんよろしくお願いします

休館日と大会の案内です!


中央体育館は

12月28日月曜日〜1月4日月曜日

休館日ですので 皆様

宜しくお願いします!


中央区大会

日時 平成28年1月31日 日曜日

9時集合

場所 福岡市立中央体育館

種目 ミックスダブルス戦

女子ペアでも可

薄いピンクの中央区ゼッケンが

ないと 出場出来ません

参加希望者は

締切日 12月23日

えいまで メール下さい(^-^)





卓楽会合同会の件!


12月5日 土曜日

①12時50分 集合 中央体育館

13時20分くらいから ダブルス戦をおこないます

ペアの相手は 抽選にて決めます

その後 混成団体戦を考えてます

合同大会に参加されるメンバーは

チケット260円 購入して 今回のみ 各自が持ち

延長したら延滞料金を 必ず各自で支払い

受付に返却 お願いします

②懇親会

相作居酒屋 KAKURE 大名店

18時30分〜21時30分

3時間 貸し切りにしました

今回の合同会に 参加が全体で48名の予定です

当日は 不手際も多いかと思いますが

卓楽会メンバーとして 楽しく仲良く

交流出来ればと思います

宜しくお願いします

ご不明な点 あれば えいまで 連絡下さい(^-^)

大会の結果と案内!


11月15日森山杯男子団体戦が 行われ

卓楽より 4チーム 18名

参加しました

私のチームは 予選突破出来るかなと

思いきや大変でした

勝率ではなく セット率で 1位通過

ならず 本当に残念でした

あと1セット取れてればね!

結局

4チーム共に 予選1位は なりません

でしたが B級の4人組が 集中力の

強さと 上手さで 流石の 入賞でした

B級 3位

やすおさん みつとしさん

たかあきさん さとしくん

入賞 おめでとうございます

福岡市硬式卓球選手權大会

日時 平成28年1月17日9時開館

種目 ダブルス戦

シングル戦 年齢別

会場 福岡市民体育館 東公園

参加希望者は 締め切り11月26日

えいまで メール下さい(^-^)

卓楽会合同大会と懇親会

お疲れ様です

12月5日 土曜日
福岡 城南 北九州の
卓楽会合同大会と
懇親会を開催する事になりました

①3地区混成合同大会
中央体育館にて
13時から17時

②懇親会
18時30分より

③両方参加出来ます

参加出来るならメンバー
11月17日えいまで
①〜③
選んで返信お願いします
(^-^)

一杯の幸せ

前回TMD ブログでak様より多大なるティーアップを受けましたS松です。
夏休みの夏期講習がおわりやっと書ける時間が取れるかと思いきや直ぐに定期テスト対策に追われ今となりました。
気分は夏休みの宿題を遅れて提出した生徒ですが今からほんの数分お時間を下さいませ~?
題名通り一杯の幸せ♪といってもあらゆるところに一杯の幸せがあるなと感じる今日この頃。
例えば珈琲。20年くらい通っている住吉中学校近くの喫茶店で頂く香り高い珈琲。この店は珈琲豆をマスターが一粒ずつピッキングを行い今日の気分や好みをヒアリングして淹れてくれます。あまりに美味しいので珈琲豆を購入し自宅で休みの日のリラックスタイムで豆をひいてドリップし読書をしながら飲む珈琲。
また、最近は緑茶も好きで仕事の合間に飲むと心が落ち着きます。
同じ飲み物というジャンルなら仕事後のビールこれは格別ですね(*^^*)
ただ大好きなビールも最近は仕事からの帰りが遅く飲めないこともしばしばとはいえたまに飲むから美味しいのだと前向きにとらえる。
他にもラーメン。飲んだあとの〆も良し、二日酔いの時も良し、勿論空腹を満たすも良しというラーメン。
昨今は健康ブームから化学調味料を不使用のラーメンもありますが美味い!って感激が強ければ大丈夫。
身体に悪いと暗示なんてかけたら作ってくれた人に失礼です。
では、重松の知ってる中で至福の一杯を紹介しますと安全食堂、博多区那珂のダルマラーメン、清川の海鳴、久留米の南京千両、清洋軒、小郡市のGAGA 、徳島市の王王軒・・・等他にも思いだしてない店もあると思いますが幸せな時間を与えてくれるお店です。
あとはカレーも幸せの一杯です。食欲が無いときでもカレーなら食べられる。また、ウコンがスパイスに入っているからアルコールを摂取した身体には良いぞと自己暗示をかけてます。
そして、この大好きなカレーやラーメンを食べたいから私は走るのだと♪また、ビールが美味しくなるから走っているんだ。
福岡マラソンが目標で走っている訳ではないと自分に言い聞かせて今日も幸せの一杯を頂いています。
皆さんの幸せの一杯は何ですか?良かったら教えてください。
有限なる生を過ごすなかで一つ一つに幸せがあればとても有意義な時間ですよね。
安上がりなところで幸せが見つけられるおめでたい私ですけど日々楽しく生きていけたらなと思います。
さて、それでは次なるブログリレーの走者ですけど本音はマラソンデビューをしたい強烈なパワードライバーでありながら心優しき医療人IZM さんにお願いします。

10月3日(土)について

皆様お疲れ様です、久々の自称システム管理者です。
標記の件についてですが10月3日(土)は送別会兼懇親会を開催するため、練習時間を17:00~19:00に変更させて頂きます。
よろしくお願いします。

大会のお知らせ!


森山杯 福岡市秋季大会

期日 11月15日 9時開館 男子の部

11月14日 9時開館 女子の部

会場 福岡市民体育館 千代町

種目 団体戦 4単1複

参加希望者は

締切日 9月30日

えいまでメール下さい!

大会の結果と案内!

9月13日 男子福岡市社会人大会

ダブルス戦とシングル戦があり

卓楽より 13名エントリーしました

今日 この2人が 入賞するかなと

思ってました

私の直感が 当たりましたね!

シングル戦

D級 優勝 さいたまくん

D級 3位 かずひでさん

入賞 おめでとうございます!


志免町近郊卓球大会

日時 10月25日 8時30分集合

会場 志免町町民体育館

種目 男女別ダブルス団体戦

ダブルス 3戦 4人

参加希望者は

締め切り日 9月18日

えいまで メール下さい!

大会の結果★


9月6日 新体連 団体戦4単1複に卓楽より

男子5チーム 女子3チーム 25名

出場しました

男女7チームが 予選1位通過して

1位決勝トーナメントに進出しました

大会関係者より 卓楽の大会じゃ

ないんですよと 皮肉られました!

でも みんな笑顔で 楽しい

大会でした!

1人10試合くらいして本当に

疲れましたね

男子 A級 2位

やすおさん みつとしさん たかあきさん

C級 1位

けいいちさん ためさん たまちゃん

C級 3位

えいさん さとしくん たかしくん

C級 3位

王子さま りょうくん ゆうたくん

女子 B級 3位

ぐーさん ますみさん みのりちゃん

B級 3位

まさえさん なっちゃん マッキー

C級 1位

じゅんこさん やすこさん

しのぶさん さなえさん

入賞されたメンバー

おめでとうございます(^-^)




2大会の前にです!


博多区大会

期日 10月4日 日曜日 9時開館

会場 福岡市立博多体育館 山王

男女別団体戦 2単1複 3名か4名


城南区大会

日時 10月4日日曜日 9時開館

会場 城南区体育館

ミックスダブルス団体戦

ダブルス3戦 4人

2大会同日なので
希望が有れば
締め切り日 8月28日
えいまで
メール下さい!



TMDのQ&A

皆様こんにちは!akです!家のクーラーが故障により扇風機生活を送っておりましたが、この夏乗り切れないと限界に達し気付き、ようやく新しいエアコンにより快適な生活を送れておりますakです!

ブログバトンタッチされたTMDくんでしたが、釣竿は握れても筆は握れないという。なんとも釣り魂に熱い熱い超絶暑苦しかったのでak代筆させて頂きます。

特別新企画!
TMDのQ&A「私の全てをお見せします(安心してください。履いてますよ。)」のコーナー!
福岡県民の女性100人にTMDくんに気になる!知りたい!質問をアンケート調査。厳選された10の質問にTMDくん答えて貰います。正直に答えられなければ丸坊主。TMDくん答えられるかな?さぁいってみましょう!



Q1.
朝起きて1番始めに何をしますか?帰宅して1番最初にする事は何ですか?

A.
朝→みんなのことを思う
帰宅→みんなのことを思う


Q2.
初めてデートした待ち合わせ場所はどこですか?無ければ理想は?

A.
理想:博多駅のお土産売り場の辺り


Q3.
しゃがむとパンツが見えそうなミニスカートと、覗き込むと谷間が見えそうなトップス。どちら派?

A.
もちろん覗かずとも見えそうなトップス派


Q4.
先輩と約束している日と同じ日に、気になる異性から誘われました。あなたはどうしますか?

A.
先輩に事情を話して(靴は舐める)女の子の元へ翔ける


Q5.
あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?

A.
戻るがドアは開けず、遠目に状況把握。この世のものなら救急車を呼ぶ。違ったら…



それはおまえだぁー…


Q6.
食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?

A.
好:魚
嫌:虫
美味しかったのは、今は無き『咲まさ』
行きたいのはナポレオン


Q7.
好きな異性が作ってくれた料理が嫌いな食べ物でした。食べる?食べない?その時に何と言いますか?

A.
食べる。
が恐らく無理なので、素直に話す(靴と皿は舐める)


Q8.
ナンパはする方とされる方とどちらがドキドキする?また、成功体験談を教えてください。

A.
ナンパなんてハレンチなことはもう卒業しました。
ただ、成功した女の子は、無限にワインを飲むウワバミでした。


Q9.
今1番行きたい所はどこですか?それは何故ですか?

A.
鹿児島
黒豚しゃぶしゃぶ食べたいです。


Q10.
自分が1番かっこいいと思う瞬間はどんな時ですか?

A.
何でも良いから人を笑わせた時



ギリギリ全問クリアと致しましょう。おめでとうございます!丸坊主は先送りです。超絶残念。

このコーナーもし好評であれば時期を見てシリーズ化も有り得るかもしれません。

次回バドンリレーを繋いで頂ける方はこの人!!
マラソン将軍Sマツさんです!!卓楽トップのグルメ。手料理を食べてみたいak。流石キラキラSマツ様、快くバトンを受け取って貰えました。超絶ありがとうございます。安心してバトンタッチ&パス!夏休み開けを乞うご期待。

大会の案内です!


新体連卓球大会

日時 9月5日 土曜日 9時開館

会場 福岡中央体育館

男女別団体戦 4単1複
人数3人で2回出場します

参加希望者は
7月30日締め切り
えいまで
メール下さい
宜しくお願いします
(^^)



余談と練習時の体育館利用方法について

こんにちは!akそろそろ飽きたよッッなんて声が聞こえてきそうですが無視。(この時期はなにかと体育館は肌触りムシムシしますしね)これからは暑さが増す時期となるので、皆さん体調管理にはご留意されて下さい。日焼けに注意。蚊にも要注意。

最近ダブルスが楽しいと思う今日この頃。シングルスですと台が足りない事もあり、ローテーションのクロス打ち後は、ダブルスをする機会が多く超絶楽しい。いろんな方と組んで、どんどん試合していくスタイルもたまには良いですね。いろんな方と交流出来てakは個人的に好きかも。

さてさて話しは変わりまして最近の気になる問題点について皆様にお願い事がございます。ご存知の方もおりますが読んで下さいませませ。マジ真面目。以下必須熟読。




【練習時の体育館利用方法について】


体育館の利用券がきちんと処理されていない場合がありますので、下記について周知徹底の程宜しくお願い致します。

台が埋まっている状態で利用券を購入された方につきまして、各自できちんと返却されていない場合があります。そのようになら無い為に以下の事を守って下さい。

・そのまま所持せず練習する台のカードへ一緒に挟んで下さい。

・延長される方のみ利用券を持参して責任を持ってお支払い下さい。

こちらのブログ案内前にメール等でお伝えしておりますが、未だに利用券を各自で持たれたまま返却を忘れられている方がいらっしゃいますので循守して頂きたいです。体育館の方、他のメンバーにご迷惑もかかりますのでお気をつけ下さい。


また今後暑さが増しますので、追記事項としまして汗の件についても、各自お気を付け願います。

汗をかかないように!とは言いません。だって人間なんだもの。例えば!練習中や終了時は、台の上と下をタオルやモップで拭きましょう。替えの服も必要な方は是非~。◯君いわく、(上半身裸の状態で)僕このままが良いや~なんて冗談もらしておりましたが、女性陣は目の行き場に困りますので着用して下さい~(笑)素敵な肉体美でしたけどね。

滑って転倒し怪我にもなり兼ねません。私達が練習した後、利用される方々にとってベトベトしていると、不快感やご迷惑へと繋がりますので一人一人がマナーある卓球プレイヤーでありますように。


どちらの件も、誰か一人が出来てい無いだけで卓楽会全体がそういう目で見られたりすると、活動に支障をきたす事も有りますので、ご協力の程宜しくお願い致します。
ご利用させて貰っている体育館にもご迷惑がかからないようにやっていきましょう。




途中冗談が入ってしまいましたが、卓楽会は素敵ですよね~と賛賞して頂けたらとても嬉しい事だと思います。
練習場所を提供して頂いている体育館へのお気遣いが出来るよう、そして皆様が快適に過ごせますようご協力の程宜しくお願い申し上げます。




話しは先日のZ岡さんの送別会に変わりますが、沢山の方が参加されて大いに盛り上がりましたね。幹事ボッサさん大変お疲れ様でした。楽しいお時間を皆さんありがとうございました。改めて卓楽会は温かいな~と感じました。(熱気で集合写真がボヤってましたけど)
寂しくはなりますが、転勤先でも卓球を続けられて更に磨きがかったイケメンZ岡さんにまたお会い出来る日を楽しみにしておりますので、福来の際は顔を出して下さいね。
さぁ!連休も開けたところで、皆さん今週も頑張りましょう!!!!

大会の案内です!

福岡市社会人卓球大会

男子の部

日時 平成27年9月13日 9時開館

会場 九電記念体育館 薬院

種目 男子シングル戦

男子ダブルス戦

女子の部

日時 平成27年9月22日

会場 福岡市民体育館 東公園

参加資格 福岡市卓球協会登録者

必ず今年度のゼッケン着用黄色

参加希望者は 7月23日締め切り
えいまで メール下さい(^^)




前フリ

こんにちは!連続投稿akです!
先週週間天気予報を見たら雨が続いておりましたので、本日ak傘を持って出たら誰1人持っておらず、故にak1人目立っていたそうで、故に毎朝天気予報は超絶チェックしようと今更ながらに気付いたakです!

先々週の土曜日、福岡卓楽会全体の飲み会に沢山の方々がお集まりで、大いに盛り上がりましたね!貸切のお店は超絶素敵で、今後も練習終わりに皆んなで行きたいと思いました!最近練習参加者の自己紹介コーナー超絶良かったです!前に立って頂いた方々ありがとうございました!お陰様で皆さんの事をちょぴっと知る事が出来ましたので、これから更に交流をしていけたら超絶良いです!そんなきっかけにもなった飲み会でした!

そんな楽しい楽しい週末も終わり、新たな一週間の始まりは何かと慌ただしく、特に出勤時はak余裕が無いです。そんな時、電車のホームへ降りる階段の所で老夫婦がキャリーバッグを持っていたんです。すかさず持って差し上げようとした、スーツを着た長身の金髪の男性。混雑になるため立ち止まる訳にも行かず、ak降りながら振り返ると、その男性は外国の方でした。かっこ良過ぎて、車内中も見入ってしまい、メロメロの超絶虜に。素晴らしい。こんな人になりたい。こんな人の彼女になりたい。こんな人のお嫁さんになりたい。朝から妄想に浸りっぱなしでした。

特にオチなし!さぁ!TMD様!そろそろブログを書いて頂けるかなと超絶楽しみにしているのでよろしくお願いします!日を増す毎にどんどん期待値が上がっています!この特にオチの無いakのブログの後ですから、さぞかし爆笑の渦を作ってくれる事でしょう!

既に卓球がしたくて週末まで待てないウズウズされている皆様、今週もお会い出来る事を楽しみにしております(^-^)/

お久ぶりです。akです。

こんにちは。梅雨真っ只中ですね、卓球界の吉高由里◯です。久しぶり過ぎて腕が鈍っているのでご了承ください。

卓球の練習も二週連続行ってなかったらこんなにもヘタクソなるんですね。(元々ヘタやからのツッコミはいらんです。)

先週も練習参加者超絶多かったです。実はこんなにも沢山、卓球が好きな人いらっしゃるんだなぁと嬉し。体育館パンパン状態が続いております。皆さんくれぐれも怪我には超絶ご注意下さい。ak少し衝突しました。すみません、気をつけます。
朝活とかも良いかもしれないですね。そしたら早くから飲めちゃう。早寝早起きにもなりますよ。二部制にするか若しくは他に案がないか、この件に関しては真剣に考えた方が良さそうです。良い方法があるぞという方いらっしゃいましたら是非お力添えをお願いいたします。

月日が経つのは早いもので、あれから2ヶ月なるんですね。(イチャイチャしてるとこを目撃されそうになった時に2人が離れる瞬間並みに超絶速い。)それからブログバトンリレーが始まってもうすぐ1年なります。(体育大会で部活対抗リレーの我が部並みに更新ペースが遅い。)これから放置の人はケツ叩きます。いや、お尻を触らせて頂きたいと思います。(超絶却下になる事間違いなし。)

さてさて皆さん練習へお越しの際の交通手段としましては様々ですが、自転車の方は要チェックです。ご存知だとは思いますが、6月1日から道路交通法が改正し、自転車の取り締まり強化が行われております。私の家の近くでも警察官の方が要チェック中です。見られていなくても守りましょう。
自転車の二人乗りもダメなんでしょうかね。若かりし頃、ニケツされた方も少なくはないはず。(ケツシリーズ続きますがお尻フェチではないですからね。)異性に手を回すかどうかドキドキそんな姿をおばあちゃんに見られて逃げた、あの青春を今の若者はできないのか。(ゆずの夏色はアオハライドですね。)
自転車の道路交通法の改正について詳しくはWebで。

話しは変わりますが、この度メールなどで連絡事項をご確認して頂いたかと思います。この機会に皆様が卓楽について考えられる良い機会になった事だと思います。皆さんで一緒に福岡卓楽会を良くしていきましょう!!!

梅雨はまだまだ続きますが、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。今週末皆さんのお元気な姿を見られる事を楽しみにしております。

メンバー募集停止について

お疲れ様です。自称システム管理者です。
メンバー募集停止について告知致します。

現在福岡卓楽会への参加者が増加した為、練習環境の確保が難しくなってきております。
また卓球場内にてプレー中の接触による怪我等も考慮しましてメンバー募集をしばらく停止致します。

メンバー募集再開はまだ未定ですが、その際は再度告知させていただきます。
大変勝手ではございますがご了承ください。

以上になります。
よろしくお願いします。

あるある!

桜の季節も終わり、既に台風が近づいている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

梅雨をすっ飛ばして夏になってほしい。


みなさまこんにちは。


消しゴム大好きYちゃんから、お酒がつよ~いとご紹介頂きましたSです。


お酒強そうだねとよく言われます。
否定はしませんが、顔に出ないだけなんです。
普通に酔ってます。
最近よく記憶なくしてます。
見た目変わらないから心配されないんです。誰か心配してください。
今度、チーク濃いめに塗って飲もうかな。


さてさて。

先日、卓楽ではお馴染みの卓球BAR アンダースピンで、店長のゲットさんが最後の勤務ということで、「店長 ラストスピン」が開催されました。


いやー、ほんとに楽しかったー!


その中での最大イベント「卓球あるある選手権」

大いに盛り上がりました!


誰もが持っている卓球あるあるを、ひとり1~2個書いて提出。ゲットさんが厳選した数個の中から、皆の拍手の多さで優秀作品を選ぶ、というものでした。


その厳選された数個の中に、なんとなんと!私の作品が選ばれたんです!


あぁびっくりー。テキトーな思いつきで書いたのにー。まさか生き残るなんてー。


が!皆さんの拍手のあまりの少なさに、コレ書いたの自分だと言えるはずもなく、ひっそりとしていました・・・。


私が書いた卓球あるある→→ダブルス練習の時の試合は、だれがカウントを取るのかいつもソワソワする

です!あれ?私だけ・・・??


少なくともゲットさんは賛同してくれてたということで。よし。


その流れで、と言ってはナンですが。

卓楽には福岡県外ご出身の方が多くいらっしゃいます。

そこで、だれもが知っているであろう福岡あるあるをご紹介しますね!


☆福岡市のゴミ出しは夜


☆福岡では、体育の授業の掛け声
「全員、立て!」 「ヤァッ!!!!」
「座れ!!」 「ヤァッ!!!」


☆ランドセルは「からう」もの


☆博多駅、クロワッサンの匂い


☆焼き鳥屋には豚バラがないといかんやろ?

☆ブラックモンブランって全国区じゃないと?


☆ごぼう天うどんも丸天うどんも福岡だけなん?


そんなこんなで、福岡ってホント良い所ですね!


最後に。店長ゲットさんがいなくなっても、引き続き二次会はアンダースピンへ。新店長さんもイイ感じの方ですね。



次回ブログを書いてくれるのは、釣り大好きTMDくんです!酔っ払ったら要注意!
ではよろしくお願いします!

連絡事項と大会の案内!


連絡事項です

5月10日 日曜日

アンダースピン19時〜

行かれるメンバーの練習時間は

16時〜18時

行かれないメンバーは

通常通りの練習です


メンズダブルス団体戦大会

日時 平成27年6月21日 9時開館

会場 博多体育館 三王

種目 男子ダブルス団体 3複

参加資格 福岡市登録者のみ

参加希望者は 5月15日締切

えいまで メール下さい
(^^)

大会の結果!

お疲れ様です

4月12日に

森山杯福岡市春季大会 男子の部

団体戦 B級が1チームD級が2チームと

シングル戦が 行われ卓楽より 18名が

参加しました

団体戦は 3チーム参加して今年初の

入賞が やっと1チームありましたが

フルセットまでもつれて 勝つ試合が

多く 盛り上がりました

決勝が終わる3時30分まで ずっと

試合の連続で 食事を取る時間も

有りませんでしたね!

他の2チームは 内容の良い試合も

多かったんですが 残念ながら

2回戦負けでした

シングル戦は 棄権などもあり

2〜3回戦止まりで

ちょっと勢いが有りませんでした 残念


団体戦D級 Aチーム 準優勝

ケイイチさん たーくん かずひろさん

さいたまくん えいさん

入賞おめでとうございました(^^)

4月19日 城南大会

4月29日 粕屋近隣大会

出場されるメンバーは

頑張って下さいね(^^)






12日練習

12日日曜日は体育が選挙の関係で
練習時間16時~18時の変則スタイルとなります。


お気をつけ下さい。

世間話

こんにちは!

更新を3ヶ月放置してしまいました…ほんとにすみません!!

前回KWHさんからご紹介頂いた、消しゴム大好きYです。ブログなんて初めてで書いたことないので、面白くもなんともないですがお許し下さい!

それではまず自己紹介を(^O^)/

地元は福岡ですが、大学は関東に行き、就職で福岡へ帰ってきました。高校から大学まで卓球をしてましたが、福岡でも卓球をしたいと思い探していたところ、約3年前位にこの卓楽会に出会いました。
今は転勤で北九州に住んでいますが、たまーに卓楽に行かせて頂いてます。いつも卓楽の皆さんに会うのがとても楽しみです?

ところで、自覚はないのですが、私は世間知らずとよく言われます。

そこで、ゲットさんの「卓球占い」風に「世間知らずチェック」をしたいと思います。当てはまるものにチェックを。

①セレクトショップのBEAMSをおむすびの略語と思っている。
②ブランドのラルフローレンとポロは別物と思っている。
③マルちゃん製麺を最近知った。
④映画オーシャンズ11自体を最近知ったのに、更に1からの続きものと思っている。
⑤喘息は全速力で走ったときにしか出ないものと思っている。
⑥鉄火丼を火の上であっためた丼物と思っている。
⑦ラッスンゴレライ=あったかいんだから~と同一人物と思っている。
⑧エミネムって何?
⑨ふなっしーを山梨のゆるきゃらと思っている。
そして最後に
⑩中洲にはなんと飲みながら卓球ができるBARがあることを知らない。

皆さんはどうでしたか?何個チェックが入りましたか?
これを全て今知った!という方は私と同じ位に世間知らずですね!
おめでとうございます(^○^)

ただし、最後の卓球BARを知っているなら世間をよく知っているのでご安心下さい。

さて先日、職場の同期が沖縄に転勤しました。なので、仕事のお手伝いで来週沖縄へ行きます!初沖縄です!それだけを楽しみに今生きてます。
オススメの場所、オススメの遊び、オススメの貝殻があればぜひ教えて下さい!!

最後に、なぜ消しゴムが好きかと言えば…家には300個位の消しゴムがあるからです(^○^)将来は消しゴム工場で流れ作業をするか、自分で消しゴム屋さんを開くのが夢です?

つまらない話を最後まで読んで頂いてありがとうございました!

次はお酒につよーい、素敵なお姉さん!Sちゃんよろしくお願いしまーす!!

超絶akの初試合

試合への初参戦を表明していたak氏ですが、しれっとフライングで別の試合に出場していました。
4選手による県外遠征。
朝6時出発。
P4040748.jpg
海を眺め試合の組み立てを考えるS氏。

P4040749.jpg
海の向こうにいるであろうライバル達に闘志を燃やすak氏。

P4040750.jpg
この日のak氏は背中に自身が満ち溢れていました。

P4040752.jpg
川を覗き込む余裕も。

P4040754.jpg
山口の猛者たちが集まっています。
北海道、鹿児島からの参加者も。

P4040756.jpg
400人を越える参加者。

P4040757.jpg
対戦相手の偵察も完璧。

P4040762 (1)
いつもより姿勢が低いak氏。
躍動してます。
なぜドレスなのかは突っ込まないで下さい。

P4040763.jpg
鉄壁のブロック。

P4040764.jpg
予選を危なげなく勝ち進みます。
せっかくのドレスでしたが、ポロリしそうになり、パーカーを羽織ったようです。
そちらも、鉄壁のブロック。

後半につづく、、、。

花楽会トーーーーク

こんにちは。春が大好きスプリングakです。

お花見盛り上がりましたね。桜キレイ過ぎました。お洒落なファッションスタイルもグッドです。お酒がいつもより美味し過ぎ。食料の持ち寄り様々でした。意外とかぶらないものですね。ミニ卓球大絶賛でしたね。やっぱり卓球が好きなんです。外でもやっちゃうからすね。初めましての方同士も交流されてて良かったです。



ブログを楽しみにされているファンの方々お待たせしておりました。しかしかし事前に言っておきますがオチ面白さありません。今回は真面目にトークさせて下さい。不真面目な方はお読みにならない事をオススメします。

一ヶ月前くらいでしょうか卓楽会で花見がしたい!という気持ちからお声掛けしているうちに、気付けば幹事をする事となりました。

akいつミスるか楽しみにされてた方には申し訳ないですね。超絶完璧幹事過ぎてツッコミどころが無くてなんかすみません。トークだけ超絶ヘタクソ過ぎました。お伝え出来なかった内容含め、改めてこの場でお話しさせて下さい。

日時:3月29日(日)13時?17時
場所:舞鶴公園
天気:快晴
桜:やや満開
参加者:総勢32名

まずは皆様、お疲れ様でございました。

沢山の方にお集まり頂き誠にありがとうございました。楽しんで頂けたでしょうか。心配していた天候も驚く事に快晴となり素晴らしくも無事にお花見を開催する事が出来ました。またakによる御説明不足や配慮に欠けている点等もあり深くお詫び申し上げます。頓珍漢なakに幹事をやらさせて貰えた卓楽会に感謝致します。

今回ですね、自分1人ではあのような環境を絶対に作る事が出来ませんでした。皆さんに楽しんで頂けるよう、打ち合わせや事前準備、そして当日に至るまでに協力メンバーがいますのでご紹介させて下さい。

鍋奉行のボッサさん。ミニ卓球台のやまぎしさん。場所取り1番のさっちゃん。金庫番のおおばくん。デモストレーションのくわはらくん。ボケ担当のざきおかさん。雨天時対応のゲットさん。

akだけに皆さんから頑張ったね、お疲れ様と言われ放題で美味しいところを持って行ってしまいました。この場をおかりして協力して頂いたメンバーには深く深く御礼を申し上げます。これにて解散する事が寂しくもありますが、また何かしらタッグが組めたら良いなと個人的に思っています。

準備期間から当日までの間で凄く勉強になる事が多く、成長する良い機会を貰えて感謝でいっぱいです。考える事も多かったんですが、それ以上に達成感と何と言っても自分めっちゃ楽しかったですね。お陰様で沢山の方と交流出来ましたし。akでも幹事が出来ますから、何かしたい事がある方は思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。偉そうに述べるのは恐縮ですが、楽しい事が好き!責任感!思いやり!が大事かなと思います。自分もまだまだ欠けていますがその気持ちを持ってやれば多少何かあっても出来ちゃいます。

そして卓楽会を支えて下さいましたじんさんがこの度転勤となり、桜の木の下で送別会が出来た事を嬉しく思います。卓球を通じたヒトとの繋がりを大事にします!!!

長文になりましたが最後まで読んで頂き超絶有難う御座いました。

次回ブログ内容予定は
ak初試合の巻き。。。

大会の案内です!


粕屋近隣卓球大会

期日 平成27年4月29日水曜祝日

8時30分 受付集合

会場 かすやドーム メインアリーナ

種目 男女別団体戦2単1複 4名

参加希望のメンバーは

締め切り 4月2日

えいまでメール下さい
(^^)

花見のご連絡

2015花楽会ご参加の皆様へ

本日は幸いなことに晴天となりましたので予定通りお花見を開催致します。

12時30分に中央体育館の玄関前にてお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

大会の案内です

城南区大会

日時 平成27年4月19日

午前9時集合

会場 城南区体育館

種目 ミックスダブルス戦

学生不可 登録者のみ

参加希望者は 3月12日締め切り

えいまで メール下さい(^^)


2月11日(水)の練習について

お疲れ様です、自称システム管理者です。

2月11日(水)祝日の練習についてですが下記の時間になります。
お間違えのないようお願いします。

時間:18時~20時

以上です。
寒波に負けず身体を動かしましょう。
参加できる方はよろしくお願いします。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード